見出し画像

ホーム開幕戦行ってきた vs磐田

今週は特に今日のために
仕事を頑張ったと言っても過言ではない
それくらい楽しみだった

14時キックオフなのに7時30分には起床し
指定席なのに、11時にはベススタに

スタジアムの入り口に着いたときに
開幕を実感し、テンション上がった

入場前に去年との違いと撮っていたら
先行入場の場所に違和感しかない
※ハーフタイム時トイレ付近なのも有りめちゃ混雑していたからこれはどう改善されるかも楽しみ

入場してもらったマッチデーニュースにも
選手インタビューがない
(割と試合前の時間潰しにもなるし、面白いから少し悲しい、、)

席に荷物を置いてからは選手を見にバス待ちへ
雁の巣にも行けないから、
目の前にいる選手の姿を見て
さらにテンション上がる
(監督カッコよすぎだろ)

お昼時でもありお腹が空いたので、
メインスタンドで色々見ながら、
バックスタンドのスタグルまで歩いていく

今日はケバブとブラジル料理のコシーニャに
(ドイスラゴスの写真撮り忘れたのは内緒)

その後は席に戻って、スタグル食べながら
ウォーミングアップの観察
特に選手が入ってくる瞬間の雰囲気で
テンション最高潮に

試合は1−1の引分け

勝てなかったのは悔しいけど
それ以上にスタジアムで見る
アビスパが最高だった

「日常が奪われてもアビスパ福岡が俺たちを何度でも奮い立たせる」

オブリの皆さんが書いてくれた
この言葉は自分にも共感できるものがあった

普段の生活の中で
きついことやつらいことがあっても
アビスパの試合が自分の
心の支えになっている今日このごろ

これからもずっと
アビスパがある生活を楽しみたいし
週末にサッカーを観れる日常に
感謝していきたい

と改めて感じた一日だった

次のベススタでの試合が
楽しみで仕方がない

P.S.
今日はすごい寒かったです、、。

記事がいいねと思った方は
SNSのフォローお願いします!!

よろしければサポートお願いします。いただいた費用は遠征等、記事製作に使用していきたいと思います。