見出し画像

筋トレを続けると筋力がつく note を続けるとどうなる?

 こんにちは、菅原( @tarosgwr )です。

 突然ですが、みなさん筋トレしてますか?僕は筋トレするようになってから約 2 年が過ぎました( note を書くようになってから約 1 年が過ぎました )。なぜ筋トレを続けられるのか?( なぜ note を続けられるのか? )

 やると決めたらやる。

 そう、毎日筋トレすると決めたから、毎日筋トレするんです( 毎週 note を書くと決めたから、毎週 note を書くんです )。嘘です。ごめんなさい。毎日( 毎週 )やると決めましたが、毎日( 毎週 )できてません。実際は“ほぼ”毎日( 毎週 )です。しかし“ほぼ”毎日( 毎週 )なら筋トレ( note )を続けられます。

 つまり筋トレ( note )は続いたら OK なんです。筋トレを続けると筋力がつきます。筋力がつくと筋トレが続きます。note は続けるとどうなるか?これまで書いた note を振り返ってみます(ちなみに筋トレを続けると筋肉もつきます)。

 もっともよく読まれた note( 6,366 ビュー、0 コメント、100 スキ )

 恐らく note を書いたら読んでもらいたくなります。もちろんよく読まれたら嬉しいです。しかし読んでもらおうと思ったら、note を書くことがしんどくなります。

 もっともよく読まれた note は、読んでもらおうと思って書いてません。だから読んでもらおうと思って書けるはずがないんです。note を続けるなら読んでもらおうなんて思わないこと。もう読んでもらおうなんて考え捨てました。

 よく読まれた note( 1,757 ビュー、0 コメント、13 スキ )

 すると、note を続けられるようになります。よく読まれた note は、読んでもらおうと思って書いてません。note を続けることだけ考えて書きました。note は続けると調べて書く力がつきます。調べて書く力がつくと note が続きます。そして調べて書く力は必ず役立ちます。note は裏切りません(筋トレも裏切りません)。

 去年はアジア太平洋広告祭 アドフェスト( ADFEST )に応募できませんでした。しかし今年は応募できました。

 ありがとう note、これからもよろしく。

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!