見出し画像

【ニコニコ超会議2019】

行ってまいりましたよー
ニコニコ超会議2019!
2日間丸々お邪魔してきました!
最初は入場者が走って転ばないように、入口の前に立って威圧するっていう任務。

この様子は生放送されてて、後ろのゲートにコメントが上がってくる仕組み。
ふざけたりしたらすぐに反応があって面白かったです。
まぁ、お客さんにタックルなんてできないし、お客さんたちの方が何倍もパワフルで圧倒されてしまいました笑

その後は、みんなそれぞれ色々な場所で超助っ人として奮闘してきました!
濃すぎて細かくは書ききれません!笑

【超高臨場】16K超ワイドで君こそラガーマン!

超高精細パノラマ映像で超高臨場バーチャルラグビー体験をサポートしたり

トトロと戯れたり

自衛隊の方々とコラボしたり

アイドルグループi☆Risのメンバーで声優の茜屋日海夏さんやYouTuberのMAKIHIKAさんとトークショーに出させてもらって、なんと兄弟でタックルの実演までやらせてもらいました笑

ジョジョラーと記念撮影をしたり

大剣を持たせてもらえたり、最高でした。

何より、コスプレをしている方々のクオリティーや迫力がすごくて異世界に迷い込んでしまったかのような感覚でした。いや、本当に。

すごく充実していて、楽しかったです!
これを機会にラグビーにも少しでも興味を持ってくれる人がいれば本望です。
コスプレーヤーさんたちにも是非試合会場に来て欲しい!笑

これで明日朝8時から練習じゃなかったら完璧なんだけどなー笑
頭の中で「ぼくとわたしとニコニコ動画」がずっと流れてる…


#ニコニコ超会議2019
#ニコニコ超会議
#16K超ワイドで君こそラガーマン
#日本電信電話ミミカランド
#NTT超未来研究所6
#コスプレ
#MAKIHIKA
#茜屋日海夏
#ラグビー
#SatoBrothers

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?