見出し画像

あんまり人気ない子だけどたまには指名が被ることもある

ある日のこと。たくみちゃんにメールしてみました。

「まゆからお誘いあって

 明日みんなで食事しようってさ」


「明日かぁ・・・

 ちょっと待ってて」


「明日は俺と二人でデートだっけ?(笑)」


そして、翌日。

「今日は夕方から予定あるから厳しいんだ…」


「そっかぁ~

 何時出勤?

 その前はダメなのよね…」


「予定では21時だけどお客さん来るかも

 分かんないけどバタバタしちゃうかも」


「お、同伴入ってるの??

 人気者じゃーん^^

 フラレた俺寂しいけど…」


で、まゆちゃん達と食事してたら時間は21時。

「今店に入っちゃった

 23時過ぎに待ってる」


「え?なんで23時過ぎ??

 今から行っちゃダメってこと?」

そして、22時頃にみんなと一緒にお店へ。

「同伴なら同伴って言えば良いのに~」


「いや、えっと・・・」



そこに割って入ってくるゆうちゃん。

「もー、たろちゃんダメだよー」


「ん?なにがぁ~」


「たくみは気遣ってるんだからね

 たろちゃんに気付かせないようにって」


「え、丸分かりでしたけど(笑)」


「それでも気付かないフリしてあげなよ」


「うぅぅ

 そういうの苦手です(^^;」



「なんかごめん」


「俺は他のお客さんと同伴しようが

 指名被ろうが気にしないよ~

 逆に頑張ってるじゃんって嬉しくなる」


「いつもそうやって言ってるじゃんさ~」


「うん、そうだね。。」



「たろちゃんはホント分かってないなぁ」


「へ?なにがぁ~」


「まったくしょうがない二人だ・・・」



そんなこんなでこの日も酔っ払い。

あとでたくみちゃんからメールが来てた。

「今日なんか面倒くさい感じでごめんね」


「なんじゃそれ~

 グダグダなたくみちゃんも好きだよ!!

 俺の方こそ鈍感でごめん・・・」


と、ここで電話。

珍しく3時間くらい話してた気がする。

うん、やっぱりこの頃が一番だな。

前回の記事もそうだけど夏休み期間で、

かなり通い詰めてた気がする。

すごく二人の距離が近かった気がする。


気がする(笑)

うつ病性障害というものの障害受容に向けて頑張ってます! 同じように悩まれている方の助けになれれば幸いです。