見出し画像

昼職を探しながらもやっぱり夜職に戻ってくるたくみちゃん

プー太郎のたくみちゃんと僕。

そんなこんなで再会したわけですが、

その後もゆうちゃんのところに行くたびに

たくみちゃんを呼びつけて会ってました。

こんなことならここで働けばいいのに・・・・

ってのは言わない約束です。

昼間の仕事を探してましたから。

そんな彼女からメール。


「ちゃんとバイト決めてから

 連絡しようか迷ったんだけど…」

「相談のってー」


 …ん?どしたー?


「この前事務の募集に履歴書送って

 まだ連絡ないけど…。」

「ゆうさんとこに週二くらいで

 いこうか迷ってる…」


 …ほうほう。

  事務の仕事したいの?

  んで、かけもちってこと?


「うん。

 そのバイトは週五ってわけじゃないから

 できるかなーて思って。」

「店に来てくれる人がいなかったら

 やめるつもりなんだけどさ。」


 …来てくれる人って

  俺とか、俺とか、俺とか?(笑)

  やっぱ夜好きなんだね~


「まーねー^^

 なんかぬけだせなさそう(笑)」


 …ま、夜が好きなら

  夜に本腰入れても良いんじゃない?

  本腰入れらるほど人気者になれるかは

  たくみちゃん次第だけど(笑)


「本腰は厳しいよ」


 …たくみちゃんファンって

  どんくらい残ってんの?


「うーん、4人いるかどうか

 正直わからん」


 …週2出るなら月2回がノルマか(笑)

 分からんって連絡とってないの?

 俺も連絡とってない部類になるんだろうけど…


「たろちゃんはしてるほうだよ(笑)

 連絡はあと二人はとってるけどどうかな…

 もうひとりはたまたま昨日スナックに来た(笑)」


 …俺でしてる方かよ(^^;

  ま、たくみちゃんらしいわな(笑)

こんな状態で夜に戻ってきて、

うまくいくとは思えないけども・・・


お酒飲むのが大好きなたくみちゃん。

続きはまた。

うつ病性障害というものの障害受容に向けて頑張ってます! 同じように悩まれている方の助けになれれば幸いです。