見出し画像

またまた出戻ってくることになったたくみちゃん

そして数週間後。

「この前はありがとね

 とりあえず体入行くことにしたんだ」


 …そか、なんかこないだ飲んだ時に

  そんな話してた気がする(笑)


「土曜日からなんだけど来れる日ある?」


 …土曜日は厳しいけど

  金曜日なら顔出せるかも


「じゃ、来週の金曜日待ってる~」


 …まぁ、いつものごとく約束はしないけど、

  行けそうなら連絡するよ。


「うわひどーい

 ま、どうにかなるのを祈るしかない」


 …まだ来てくれるお客さんいたんだっけ?(笑)

  いいじゃん、新しいお客さん捕まえれば。

  たくみちゃん、以前にも増して可愛くなってるから余裕だよ。

  変わり者の俺が言うんだから間違いない!!


「いや…真面目にいなそう

 顔出してくれるかどうかくらい」

「週2、3は厳しいよ~

 可能性はかなり低めだ」


 …なに!?

  俺の言葉は信用ならない?

  マジでたくみちゃん魅力あると思うんだけどなぁ~

  鏡見てみ?

  ちょー可愛いよ!!


「ないないないない

 信用なーい」

----------

そして、いよいよ復活。

なのに・・・

「金曜はバイト先の人と飲み会あるから

 店出られるわかんない」


 …おう、知ってる。

  先にゆうちゃんから御案内頂きました(笑)


「あーだから聞かれたのか(笑)

 ま、しょーがないっちゃしょーがないけどね」


 …ん?しょーがないって??

  たくみちゃんの留守を

  ゆうちゃんが守ってくれてたから?(笑)


「その言い方はなんか違う(笑)」


 …つーかさ、実際のところ

  今度行ったら俺どうすりゃ良いんだ?

  とか聞くもんじゃないって?(笑)

  (※たくみちゃんがいない間、僕はゆうちゃん指名。)


「どーなんだろーね…

 うちも若干聞きにくい。。

 たろーちゃん聞いて」


 …微妙だよなぁ。

  前はよく“たくみの代わりだから”とか

  言ってたんだけどねぇ。


  いざこうやって戻って来ても

  “たくみが戻って来たんだから、もう~”

  的な話はまだないっすね。


「うちも、たろーちゃん来るの的な話はするけど

 別に何も言われないし分かんない」


 …行ってから聞けば良いか(笑)

  明日はゆうちゃんいるのかな。

  もしかしたら行くかも。


「うん、うちも聞けそうなら聞いてみる

 ゆうさんどーだろ?」


 …わざわざ聞くのも何だかなぁと思うけどね。

  ま、テキトーに。


「たろーちゃんをダシにして聞いてみた

 まあたろちゃんが思うようにしてくださいな」


 …えっ?ほんとに聞いたの??(^^;

  まぁ、聞いたらそういうことになるだろうねぇ。

  明日いるって?


「なんかまずったかな;;」


 …ゆうちゃんなら分かってくれるよ。

  なんて期待し過ぎちゃいけないかな。

  反応も微妙だったの?(^^;;


「いや、ゆうさんには

 “ふつーにたくみでしょ”って言われた

 多分平気だと思うけど

 なんかうちが変に気にしただけ」


「“じゃあ両方指名しちゃえば?”

 ってまゆさんに言われた(笑)」

 ※まゆ=同じ店から移って来た子(ゆう、たくみと仲良し組)


 …ほんなら良いんじゃない?

  たくみちゃんが聞くのも変だけどね。

  ま、普通に三人指名でしょ(嘘)


「そうだ、まゆさんもだ(笑)

 楽しみだなー」


 …いやぁ、俺はね

  たくみちゃんとの時間を大切にしたいっす。


-----------

ということで、指名の問題も無事解決!?


たくみちゃんが新しい店で働き始め、

またお付き合いが始まるのでした。

うつ病性障害というものの障害受容に向けて頑張ってます! 同じように悩まれている方の助けになれれば幸いです。