見出し画像

自分から同伴を誘ってみた

たくみちゃんが大本命のはずなのに、

人生初の同伴をゆりちゃんとした僕。


その後たくみちゃんに会いに行ったけど、

店に入ったのは閉店時間の30分前。

そして、翌日。

僕からこんなメールをしてみた。

「もしよろしければ今日一緒に食事でもどう?

 …という初めての自分からのお誘い(笑)」


「びっくりした~

 たろちゃんからお誘いあるなんて」

「同伴とかしないって言ってたじゃん」


「うちは全然いいけど

 無理してない??」


「無理なんてしてないよ~

 このまま放ったらかしの方がツライ」


「昨日酔っ払ってて

 あんま覚えてないんだよね・・・」


「あぁ、可愛かったよ^^」


「何時にする?」


「任せる~」


ということで、

たくみちゃんとの初めての同伴。


確か焼肉だったと思う、たぶん・・・


そして、翌日僕からこんなメールしてた。

「一緒に過ごす時間が長いと

 どうしても素直な気持ちが出てきちゃう

 きっと沢山困らせてしまったね」


「愛しくて、愛しくて、泣きたくなる」

えっ、何があったんだ?(^^;


そして、メールは続く・・・

「ううん、そんなこと言わないでよ」


「うちはたろーちゃんがいるから

 仕事にも自分にも自信が持てるようになったし

 今続けてられるんだもん」


「迷惑なんて思ってないよ

 こんな風にしか言えなくてごめん」

えっ!?


「俺があんな風に素直な気持ち言ったって

 俺はたくみちゃんに対して何も出来ないし、

 言うだけになるのは分かってて・・・・」


「だから絶対に言わないって決めてたのに

 俺ひどいよなぁ~」


「っていう恋愛ゲームどうよ?(笑)」


「たくみちゃんに出会えて良かったわ」

ああああああああ

酔っ払って要らんこと言ったんだな・・・・

「つーか、あんまり覚えてないんだけど・・・

 そんなに酔っ払ってたのかなぁ・・・」


「俺もあんまり覚えてない・・・」


「ま、よくわかんないけど

 これからもよろしくお願いします(笑)」


「うーん、まぁ・・・

 色々思うところはあるけどありがとう。

 ありがとう。」


「ありがとう二回言ってるよ(笑)

 もうお酒控えようかなぁ~」


「わざとだよ!!

 本当に感謝してるんだから」


「てか、俺と二人っきりで嬉しかったんでしょ?

 それなら酔っ払ったのも許してあげる(笑)」


ふむふむ。

たくみちゃんに対する気持ちは

この頃に一番盛り上がってたんだな。

うつ病性障害というものの障害受容に向けて頑張ってます! 同じように悩まれている方の助けになれれば幸いです。