見出し画像

生存競争

昨日 Disneyプラスに加入しました。もともとは、ソウルフルワールドってのを見る為だったんだけど、ナショナルジオグラフィックっていう野生動物の世界のドキュメンタリー番組も気になって視聴しました。
本当同じ地球かなと思うくらいの別世界。アスファルトに覆われた道もないし、電気や建物だってない。環境もきびしい。暑かったり、寒かったり。野生動物は生きるために毎日食べ物を探して必死に生きてる。毎日生と死が隣り合わせの世界。

産まれて間もない赤ちゃんひな。天敵から逃れるために母親は200メートルの断崖に巣をつくります。生きるためには下に降りて、食料になる草の所へ行かなければなりません。崖の上から赤ちゃん雛ダイブ。まだ飛べるわけもなくただ落ちていく。何度も崖に打ちつけられながら奇跡的に地上にたどり着く。しかし、カラスみたいな鳥に狙われる。すかさず母親が助けにくるが一瞬の隙をつかれ、捕まってもちさられた。2匹目は何度も崖に打ちつけられてそのまま下に落ちたときにはもう息がありませんでした。最後の3匹目 同じように落ち 下まで落ちてゴロゴロ転がって行くのを 母親が必死に止めて なんとか生還。

過酷すぎる

こんな世界が地球の大部分。

自分達人間が生きている世界って天国じゃん。飯もあるし水もあるし、命の危険なんてない。まぁ国によるけど。日本は、まぁ安全でしょ!

なんか小さい事でイライラしたりするのがアホらしくなってきたよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?