見出し画像

孫たちに会いに行きました😊

1198文字

先日、娘から孫たちの体調が良くなったとのLINEが届いたので直ぐに会いに行ってきました😊

もうすぐクリスマス✨会いに行く前に送ったハガキに『ほしいプレゼントを考えといてね』って書いたので、会いに行った時にそれぞれ欲しいプレゼントを教えてくれました。孫たちにプレゼントできることは幸せだなぁと思います。ばあちゃん冥利に尽きます。

さて、せっかく久しぶりに孫に会いに行ったので、工作が大好きな孫たちと毎年恒例のクリスマスツリーのオーナメント作りをすることにしました。

今年はトナカイにしました😊お鼻の部分がチュッパチャプスになっています。

型紙は私が準備しました。型紙を使ってトナカイの形を作り、鼻の部分を丸く切り取るんですが・・・💦
まぁどんなトナカイができたか、よろしければご覧ください😆😉

そうちゃんはさすが兄ちゃんなので、丁寧に切ったり貼ったりしていました。はるちゃんは楽しくて楽しくてルンルンです😊とっても味があるトナカイに仕上がりました(笑)

はるちゃんは『手伝って』って言うかなと思ったんですが、自分で全部作りました。幼稚園でも自分のことは自分でしようとしているのかなと思うと、しっかりしているなぁと思います😊

9歳と4歳の作品です😊

トナカイのお鼻がチュッパチャプスになっています。鼻の部分の画用紙の切り取り方を教えると、ふたりともそれぞれ自分で切り取ったのですが・・・はるちゃんは力づくで穴を開けた感満載です😅

でも最後まで自分の力で仕上げたのでニジュウマルです😊

はるちゃんの1頭目のトナカイです。
このトナカイはお鼻の部分を上手にハサミで切り取っています。ツノの形もかわいいです😊

これは、はるちゃんの3番目の作品です。力尽きてお鼻の部分を無理やり切った感じです。でも最後まで自分で作ったはるちゃんはえらいと思います😊

白いトナカイです。雪の中を駆けて来たそうです😊すごい!私も納得しました。

そうちゃんが何度も何度も微調整をしながら仕上げた1頭目のトナカイです。ウルウルした目がかわいいです😊(ちょっとピンボケですが💦)

さすが兄ちゃん!かわいいトナカイさんです😊

そうちゃんが作ったトナカイ。3頭並べて飾っていました。自信作なんでしょうか(笑)

しかも、てっぺんのお星さまのすぐ下に3頭並んでいます😅

この↓トナカイもかわいいでしょう😊そうちゃんはやさしくてかわいいのが大好きなんだそうです。下のトナカイは、はるちゃんの2頭目です。お目目がかわいい😆

今年もサンタさん、きっと来てくれるね😊

なんだか現役時代に戻ったようで😊見守る私も楽しかったです。こうやって工作を作って喜んでくれるのもいつまでかなぁなんて思ったら、孫たちとの楽しい時間を大切にしなければ…と思いました。

この日、そうちゃんとしたお話はまた別の記事で書きたいと思います。


最後までお読みいただきありがとうございます。
きょうもステキな一日を✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?