見出し画像

作りたい欲爆発!😆

770文字

時々作りたい欲が爆発するタロポーです😊

今回は、はるちゃんがチャイルドシートに座った時、席の前のちょうどいい位置におやつを入れたりミニカーやおもちゃを入れたりできる入れ物を作ってあげようと思います。

思い立ったらすぐに頭の中で構想を練り始めます。どうやったら納得がいくものが作れるか、お掃除をしていてもお洗濯を干していてもお料理をしていても、暫くはそればっかり考えてしまいます😅

布を裁断して接着芯を貼って・・・となると工程が多すぎてとても時間がかかるので、そうちゃんの分を作るまで気力が続かない気がするので既製品を改造して作ることにしました。

いろいろ考えたんですが、私が選んだ材料は ↓ こちらです!😊
なるべく手間を省いて安く作る方法を(頭の中だけで)考えました。
なので失敗するかも知れません💦

セリアで買いました😊

実を言うとセリアで買う前にダイソーで ↓ こちらのバッグを買って改造したんですが、イメージと合わなくて今回の目的とは違うものへの使用となりました(笑)

でも役に立っているのでOKです😊

今回の目的とは違うものへ変身しました😊

そしてもう一つ、以前にちょうどいい大きさの裁縫箱が見つからなくて自分で布を貼った箱は、こんな感じに仕上がりました😊間仕切りも自分で作りたかったんですが今は市販の物を使っています。とりあえずこれで使っていて、作りたくなったら間仕切りは変える予定です🎵針を付けているのは、テープ状の磁石です。これだと針山が要らないので省スペースです😊

待ち時間とかある時に、小さな作品を作り放題です😙🎵

タロポーオリジナル裁縫箱です😊

はるちゃんのおやつ入れちゃんとできるかわかりませんが、がんばって作ろうと思います。

とか言って、ちゃんと作れるかなぁ💦心配😆


最後までお読みいただきありがとうございます。
きょうもステキな一日を✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?