見出し画像

娘からのLINE

500文字

きのうのお昼前に、娘からLINEの写真が届いて・・・😲

ちょっとびっくりして・・・それ飼うの?って聞きました。

すると、娘は『飼ってあげたいけど、うちではお世話できないから』って言います。

それなら、私、是非ほしい!😆って言ったんですが、娘の答えは・・・

『ごめん、飼えないから全部逃がしてあげたよ~』です💦

そうなんだ・・・残念😭😭😭
としか言いようがありませんでした。

その写真がこちら ↓ です。こんなのいるんですね~。メダカくんの友だちになれたかも知れないんですが・・・😧

これは?たぶんグッピーですよね?
何かの稚魚や淡水エビもいます😊

そうちゃんとはるちゃんが近くの河川の水溜りにいたのを見つけて捕まえたそうです。
そうちゃんはやっぱり『ハンター』だなと思います😊はるちゃんもハンター2号です😊

1匹でいいからほしかったなぁ。でも、そうちゃんは釣った魚も基本リリースなので、元の場所へ返してあげて正解だったと思います。

それにしても、誰かが逃がして野生化して卵を産んで育ったのでしょうか。野生化するとどんな魚でもたくましくなるんでしょうね~😊と言うお話でした。


最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?