見出し画像

月末が近づいてきましたね😊

823文字

そろそろ月末が近づいてきましたね😊

毎月、月末近くになると月末までの献立を一気に考えるんですが、私が魚好きなのでどうしてもお魚メニューが多くなります。

夫も魚は好きなのですが、魚よりはお肉の方が良いみたいなので、考慮しながらメニューを決めます。

夫はお肉が食べたいだろうなぁ…じゃぁ豚肉の生姜焼き用(少し分厚い)かしゃぶしゃぶ用(薄切り)のどちらかを買おう。どちらにするかは、行った時に決めるようにしています😊

お肉メニューの時は、私はお豆腐か納豆かお茶漬けを食べています。私は基本何でもいい派(でもお肉とたまごはNG)なので夕食がお茶漬けだけでも全然かまいません。

きのうは、以前行った産直市で買った里芋と、こんにゃく・がんもどき・高野豆腐・にんじん・ちくわなどを入れて煮物を作りました。

みなさんは里芋はお好きでしょうか?里芋自体あまり食べないかも知れませんが、里芋って本当においしいですね😊私は大好きです🎵

夕食の時、夫に「里芋どう?」って聞いたら「おいしいわー」って言います。

『でしょ😏』って私も思いました。今回は味付けが絶妙に良かったのと(自惚れですね🤭)産直市で買った里芋が、買った時から『これはきっとおいしいやつ!』って思っていたのがそのとおりでした😊

とってもおいしかったので、夫も私もおかわりをしました(笑)

きょうは28日。月末まであと3日です。3日分のメニューももう決まっているし、材料も買いに行かなくても大丈夫なので、買い物に行く時間を他のことに使えます。

時間がたっぷりあると、私の場合は(なんちゃって)便利グッズなんかを作りたくなります😊時間があると、ゆっくり考えながら作れるので満足度が高いものが作れます。

きょうは何を作ろうかな?もう何を作るかは大体決まっているんですが(笑)

その前に、そうちゃん・はるちゃんへのはがきを書いてから、1日かけて作りたいものが作れたらいいなと思います😊


最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?