見出し画像

お花が~・・・な・いッ!

878文字

朝、新聞を読んでいた夫が、『萩のお寺へ行こう』と言うので(それも急に💦)お花なら見たいな😊って思ったので行くことにしました。

萩と言えば秋の花・・・✨少しずつ秋の気配✨お寺は涼しいかな~ワクワク

しか~し!きょうは真夏のように暑い😱💦そして夫の車はカーナビがついてない!ついているのはエアコンのみ😅

夫の『場所はだいたいわかる』と言う根拠のない自信を信じた心やさしい私😨は、助手席でスマホを握り「そこの角をみぎ~ッ!」とか、まるで私がカーナビやん(と心で思いつつ)テキパキと指示を出した。
それが功を成したおかげでなんとかお寺へ到着。

車を降りるとまとわりつくような湿度と暑さ😣なんでよ~😭涼しくないじゃん💦でもここまで来たんだから早くお花が見たい・・・うぅっ

気を取り直して🎵

駐車場には何台か車が止まっていて、私たちと同じように新聞の記事を見て萩のお花を見に来た人いるんだなぁって思っていると、なるほど境内のいたるところに萩の枝がこんもりと茂っています。で?お花は?・・・あれれ?

お花が~・・・な・いッ!😱
(まだ時期が早いのかちょっとしか咲いていません)

お花の写真をいっぱい撮るつもりだったのに~、咲いていなくて暑くてがっかりで少ししか撮れませんでした😢
しかもピンボケの写真もあるのでお見苦しいと思います💦(あまりにも酷いのは載せませんでした)

全く期待できない写真(しかも数枚)なので、『もしも』ピンボケでも我慢していただける奇特な方がいらっしゃったらどうぞご覧ください😊ワクワク🎵


全体を写すとほとんど緑なので、咲いているところのアップです


黄緑色のもみじとお寺の屋根を撮るつもりだったのに、もみじがみごとにピンボケ😭


萩のお花、白もあるんですね。白いお花かわいかった~😊


萩のお花がほとんどなかったので、駐車場にあったサルスベリ?です😊


往復で216km走りました。全行程、夫が運転。そりゃぁ当たり前よね~。なんたって今日の私は『カーナビゲーションシステム』でしたから😜もはや人間でもなく(笑)


最後までお読みいただきありがとうございます。
きょうもステキな一日を✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?