見出し画像

想像じゃない日本地図も描いたよ

525文字

以前にそうちゃんが想像で描いた日本地図を、ちょっと笑いのネタにしてしまった悪いばあちゃんです😅

あれから何日経ったでしょう。また娘から『そうちゃんが日本地図描いたよ』ってLINEが届きました。以前より格段に精度が上がったと思います😊令和版伊能忠敬?いやいや、まさしくそうちゃんの『日本地図」です😊

夏休みの課題の地図が入選した副賞でいただいた日本地図のパズルで
遊ぶうちに、また描いてみたくなって描いた地図みたいです😊
地形の特徴を捉えた箇所が増えて精度が上がりました!

下の写真は、私が持って行った廃材の中にあったクリームチーズの箱にチーズケーキのレシピがついているのを、そうちゃんが見つけてママと一緒に作ったそうです。クリームチーズの箱にレシピが載っていたのなんて、私は気づかなかったのですが、子どもはやっぱり興味があることや楽しいことをすぐに見つけるんだなと思いました😊

これは、焼いた食パン?って思ったんですが、
ベイクドチーズケーキみたいです😊
四角い型で焼いたんでしょうね。
簡単だったから今度はばあちゃんにも作ってあげるね!
って言ってくれて嬉しかったです。

きょうは日本地図のその後の報告のみです(笑)


最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?