見出し画像

6/5 東京 11R 安田記念

安田記念予想してみました。
これで買いますね!
皆様の軸に相手として入れてみてもー😊


東京
11R 安田記念 G1

◎13 ソングライン        池添騎手
前走 VMから中2週と厳しいローテーションですが調教 仕上がり面からみても更に上向いて最高の状態で迎えるこの馬を本命に印つけました。東京の高速決着が想定される早く流れてキツいレースになっても上がり脚も33秒台もしくは32秒台出せるのではと思います。
前走は池添騎手も言っていますが完全なるポジション取りに後手を踏んで更に馬との接触や3コーナー過ぎてつまづいたりとトラブル続きの中でのあの着順は評価出来る内容でした。得意の東京左周りのマイル1番チャンスがありそうなこの馬が本命◎

割引要素あげるならVMからローテーで安田記念を取れていない事。グランアレグリア アーモンドアイアエロリットですらこのローテで勝てていないので気になる所はありますね,

〇17 サリオス        D.レーン騎手
前走スプリント戦線を使われていますがデビューから3戦は1600m東京2勝 阪神1勝と2歳馬の時から高い才能を示してきた。
ここまでの戦績をみてもかなりの相手といつも争っていて地力も能力も最上位にいるのではと思います。大型馬ですがスプリントでの高いスピードと持続性を兼ね備えそこそこのキレもありますので東京はあっている舞台だと思います。人気薄でこのオッズなら狙っていきたい。人気馬は調子良いですが決して能力は負けていませんし高速適正はかなり高く上がりも安定して使えるので当日のパドックで落ち着いていれば狙っていきたいと思います。気温も高くならないと良いです。更に展開助けも必要になりますが...

サリオスはレーン騎手での連対率100%
東京マイル ハーツクライ産駒も良いですね。

6/4 妹のサリエラも勝ちましたしライバルのヴェルトライゼンテも勝ちましたし流れはきてるかな?

マイナス面をあげるなら4歳以降で人気ながら着順を落としています。戦っている相手もかなりレベル高いのでそこまで気にしていませんが...

▲ 8 イルージウパンサー    田辺騎手

破竹の4連勝で望むG1安田記念最も勢いのあるこの馬も良いと感じています。少し間隔が空いて望む感じですが調教の内容からも万全な体勢で望む今回期待持てそうです。2週続けて良いタイムできています。
高速適正もありそうで前走はファインルージュの方が強いレースでしたが展開と馬場に助けられ1着の内容でしたし更にその時よりも状態が上がって迎える今回は良い◎
東京も得意 4勝 2着1回と連対率100%
追い込みの上手い田辺騎手ですしここは1席あってもですね。

懸念要素は、騎手ポジション取りですねスタートしてガチャガチャしてポジション取りに後手を踏むとVMでのソングラインと同じような事があると思います。
これだけのメンバーでの競馬も経験ないのでこの流れでのレースで対応出来るか?不安もあります。

☆7 ファインルージュ       武豊騎手
前走VMでの競馬はソダシに次ぐ2着 調子の良さが伺える。上がりも常に安定して東京マイルも適正◎ですが...ここにきて武さんがテン乗りでの騎乗がどうでるのか?気になる所はあります。ですがダービーを取って翌週のここも勢いにのってかも?
ローテーションもキツいですしソングラインと比べると流石にソングラインの方が良い条件が多いのでファインルージュの評価を下げてしまいました。調教も良い状態できていますので動ける状態で望んでくると思います。

△4 ダノンザキッド            川田騎手
昨年そうですがダノンキングリー8番人気で安田記念制覇している。サトノアラジンも7人気 モーリス1人気と安田記念相性良い川田騎手に注目しています。正直騎手次第という感じで取捨している感じですが決して馬が能力が足りていない訳では無いです。川田騎手がしっかりとこの馬の能力を引き出してあげれたら伏兵になりうる1頭です。栗東所属ですが長距離輸送は慣れていますし問題は無い
前年のマイルCSで3着とグランアレグリア シュネルマイスターに次ぐ着順ですので期待もできますがマイルよりも1800くらいを主戦にしているので多少時計のかかる展開の助けが必要なのかもしれませんが多いにチャンスはあるので選んでみました。もしも馬場が渋るような事あれば評価上げたいと思います。

△9 シュネルマイスター        ルメール騎手
人気馬で能力的にも十分 長距離輸送もないですしケチのつけようがないのですが太めに残ってしまうのはまだ十分ではない気もします。脚元も強い馬ではないのでトモのケアに手をやいてる気もするので長く空いたこの間隔では割引したいと思います。
ただ能力も実績もある馬なので軸にしたい方はこの馬からでも良いと思います。
自分は評価下げてしまいました。
勝ちまできたらごめんなさい🙇

△1 カフェファラオ           福永騎手
ダート主戦のこの馬ですが東京ワンターンの1600mだけ異常に成績が良いしかもかなりのタイムで走れているので興味本位ですが馬券に加えても面白いと思ってます。
正直この馬の芝適正はまだ1戦なので未知数ですが血統的には走りますし東京のマイル
ソダシがVMであそこまでいくならこの馬も走れても全然不思議ではないので少しですが期待しています😊

サポート頂けた場合にはさらにモチベーションも上がります。全て還元出来るようノート運営に使わせていただきます。品質向上していきますので応援して頂けたら幸いです。