彼に告白をした日

今年の6月末、彼の誕生日だった。

わたしはその日に告白するとずっと決めていた。

もうこれでケリをつけようと思っていた。

伝えるにあたって周りの信頼できる人たちに
相談をしていたのだが、やめておいたほうがいいと
言われた。

たしかに、気持ちを伝えたら会おうとか
わたしの決心を揺らぐようなことを言いかねない。

そう思ったけど、わたしもここで気持ちを
伝えないとケリをつけられないし
前に進めないと思ったから

どんな結果であれ彼にきちんと
自分の今までの思いを伝えようと決心した。

メモに下書きをして親友に読んでもらって
「大丈夫」って言葉で背中を押してもらって
わたしは長文のLINEを誕生日翌日の夜中に送った。

朝起きたら彼からの返信があった。

彼の体調のことや、わたしが今まで想っていた
気持ちに対してのことなど

彼からも長文のメッセージが届いた。

この連絡に対してきちんとアンサーをくれたことは
うれしかった。

彼はメッセージの最後にこう残した。

「ps. 連絡するの最後っていうのはちょっと
寂しいから、もし連絡したくなったらいつでも
待っているからね。」

ズルい男だな、そう思った。

彼女もいる相手に色んなことを求めてしまった
わたしにも否はあるのだけれど

きっぱり諦めようと思っていたわたしに
こういうことを言うのが彼。
わたしはわかっていたけどやっぱりなって思った。

ワンターンだけ返信してもいいかな。

軽率に思ってしまったわたしバカで
そして彼のLINEに返信してしまった。

彼はわたしをおちょくった。

わたしも彼におちょくられてることは
わかっていたので、冷たい返しをした。

すると彼はこう言った。

「それならご飯いこーよ」

やはり思った通りに彼から誘われた。

でも、もう彼に会うことはない。

このときのわたしはそう思った。

わたしは
「彼女がいる人ともう2人では行かない」

彼にきっぱり伝えた。

そしたら彼はわたしの先輩の名前を出して
3人で行こうと誘ってきた。

そこまでして会いたいのかな?

でもわたしはもうこのやり取りも嫌になってきて

「そうだね、ちょっと考えます」

なんて伝えたら今度は

「この間会ったときも彼女いたけど
2人だったよ」

と言ってきた。

もしかしたらこういうこと言われるかなって
そう思ってたら、本当に言われ少し驚いた。

と、同時にわかっていたけど
クズな一面が見えてマイナスな印象を感じた。

わたしは他の女とは違うと思わせたくて

もうこういう後ろめたいことをするのは
やめたいという旨を伝えた。

すると彼は「偉いぞ」と言った。

この人はわたしのことを馬鹿にしてるんだな
そう思った。


つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?