見出し画像

ちょっとした日常会話が、会社を回す

#コンヒラ #面談 #1on1

当社は5月~10月が下半期になります。
7月で半分が過ぎたので、1on1の中間面談が始まりました。

今治/神戸間のTeams面談画面キャプチャ

中間面談ですが、ざっと目標の進捗確認をしたら、つぎはボトルネック、困っていること、希望や期待を目標設定に絞らずフリーに話してから後半の期待を伝えてクローズするようにしています。

打合せ室でTeams面談風景

この面談で気づいたいのは、「社内コミュニケーションをコロナ前とはいかないまでも、もう少し日ごろから社内部門横断で交流できるようにしたい」とう話がチラホラでてき始めました。日ごろのちょっとした気さくな会話があるからこそ、仕事が回ることを改めて強く感じ始めているようです。これをどうやってウイズコロナの日常で組み込むか?それは次回の部門長会議で話し合ってみるつもりです。

ちょっとした日常会話が、会社を回す。byコンヒラsince1973

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?