見出し画像

学んだことは成果につなげよう。それがご恩返し。

#コンヒラ #盛心塾神戸 #始道塾 #恩田多賀雄 #盛和塾 #稲盛和夫

今晩は、盛心塾神戸の勉強会に参加。
講師は、(株)Deto社長であり、始道塾 塾長をされいる、恩田社長をお迎えして、稲盛和夫氏の「経営の原点12か条」のうち、以下の2項目を解説いただきました。

第5条「売上最大、経費最小」
第6条「値決めは経営」

質問の時間には、私からも質問させていただき、かなり個別具体的なお答えをいただきました。他の塾生も次々と自社の課題を質問しましたが、全てに対し具体的にかつ実践可能なレベルでお答えされる姿を拝見し、いつも驚かされています。

画像1

学ばせていただいたことは、キチンとトライ&エラーで実践、挑戦し、より良い会社にすることで、初めてご恩返しになると考えています。早速、今回教えていただいたことを、当社なりに速やかに実行し、来年までに恩田社長に良い報告ができるよう取り組んでいきたいと思います。

学んだことは成果につなげよう。それがご恩返し。byコンヒラsince1973

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?