見出し画像

成果がでるかでないかは、やるかやらないかだけ

#コンヒラ #belovecompany #SNS #やってみなはれ

■今日は、be love companyの西社長よりSNSの無料ZOOMセミナーに誘っていただき、丁度SNSをやり始めたところなので、勉強のため参加させていただきました。


■SNSのテクニカルなところは、be love companyさんのコンテンツなので、ここでは割愛します。ご興味のある方は上にリンク貼っておきます。

■ただ、セミナーの中で一つだけ、西社長がSNSの成果を出すコツの一つで言った言葉が、SNSの核心を表していると思いました。それは

「成果がでるかでないかは、やるかやらないかだけ」

だそうです。
モジモジ悩むなら、まずはやってみなさいということですね。

■私も本屋でSNSの本を立ち読みしましたが、結局手を動かして参加しないと分からないということが、やり始めてわかりました。やってみて、更にテクニカルなことを深めたくなれば、そこから色々と調べたり、教えてもらうことで深めていけば良いので、第一歩はまず「やる」です。
これは商売でもなんでも同じですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?