見出し画像

祈り続けて… #おうち神社

10日間の #おうち神社  プロジェクトが終わった。
10日もやっていることが終わると寂しい。
10日間毎日お参りをし、10日間毎日ライブ配信でご祈祷をした感想を書きたいと思う。

#おうち神社  プロジェクトについてはコチラから!

●身近に感じたご祈祷
そもそも僕はそんなに頻繁に神社に参拝に行く人間ではない。
御朱印集めが趣味ではないし、基本的に神社は誰かと行くような場所だと思っている。ので、ご祈祷を生で見る機会なんて全くなかった。

だから今回のライブ配信で初めて「ご祈祷」というのを間近で見た。
メチャクチャ新鮮だった。





最初は新鮮だったご祈祷も10日も見ていると、
だんだん順序が分かってきて、「次はこれだな!」と思う別の楽しみが出てくる。
ものすごくご祈祷が身近になった10日間だった。

●メディアに取り上げられる喜び
この #おうち神社  はいくつかのメディアにも取り上げていただいた。




仲間と共に一緒に考えたプロジェクトが、こうメディアに取り上げられると、メチャクチャ嬉しくなった。全国放送のテレビに取り上げられるほどのことをしたんだなぁ…と自信になっている。


最後に…
#おうち神社  プロジェクトは終わっても、
このご縁を大切にしたいから、近くの神社を調べたのでご参拝したいと思う。

心を静める時間を今後も作りたいと思う。

…昨日のプロジェクト打ち上げも楽しかったなぁ


この10日間にありがとう。。。


10日間の想い出にお参りツイート載せます。










#おうち神社 #オンライン神社 #毎日note









いただいたサポートは旅行や読書など、note記事作成のネタに使わせていただきます✨✨✨