見出し画像

自分を見つめ直した2019年

気付けば2019年も残り数時間で終わる。
2019年も色々な事があった。

「多くの経験をした。」
「多くの出会いがあった。」
確かに今年も色んなことに挑戦し、
色んな人に出会い、色んな経験値を増やした。
だが、それはもう毎年の事のように感じるので、
2019年らしい振り返りをしたい。

2019年程、自己を見つめ直し、
自分に素直になろうとした年はない。

やはり「休職」が大きなポイントになっている。

一旦「仕事」を立ち止まってみて、
「適応障害」を患って、
感じたこと。

それは、「自分ファーストで生きる。」大切さ。

親のためでも、職場のためでも、友人のためでもない、自分の人生を生きることの大切さを感じた。

今年の後半は特にわがままに生きた期間だと思う。
わがままにしたからこそ、得られた経験や出会いは本当にありがたいし、メチャクチャ価値があった。

今年は大きな助走、そして踏み切りの期間になった。
来年は大きくジャンプする1年にする。

いただいたサポートは旅行や読書など、note記事作成のネタに使わせていただきます✨✨✨