見出し画像

トロンボーンでひたすらツーファイブフレーズ吹きます

っていう動画を作ってみました。
こんなの観る人なんているのかなあ。需要はあるんだろうか。というのが正直なところでしたが、以前にアップしたアドリブ動画も自分の予想に反して反応があったので、やってみることにしました。

動画はジャズのフレーズ集などを参考にアレンジなどしてただひたすら吹いています。実際に吹いてサウンドの違いを感じたり、好みのフレーズは自分のフレーズとして取り入れるのが目的でそれをそのまま動画にした感じです。

動画にも出てきますが、全てのフレーズをまとめた譜面を置いておきます。
全てKeyC(Cm)にしてますので視覚的にもそれぞれのフレーズの違いがわかりやすいかと思います。
この音で終わるとこんな印象になる。なんでこの音が使えるのか。理屈は分からないけどなんか好き。とか。感じてもらえたらと思います。
演奏には時間をかけたくなかったので、それなりです。音がよれているところは難しかったんだなと思ってください笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?