見出し画像

芸能人

ウチの店にだって芸能人が来ているかもしれない。それなのにテレビをあんまり見ないせいもあって芸能人ってあんまり知らないんだ。


芸能人が来店したとしても気がつかずに見逃している可能性は大。見たからって何か変わるわけじゃないし、会って何かするってわけじゃないけど。


自分が見逃してるかと思うと損した気分になったり、目撃情報を得たりすると、思わずスゲーって言ってしまう。そこが芸能人のスゴイところだ。


近所に買い物に行くと突然知らないオッサンが話しかけてきた。

「お!店長!どうした?今日は休みか?」

友達のようにフレンドリーだ。どなた?


ある時はレジで商品をスキャンしていると、

「その髪型カッコイイね」

言ってくれた女性客があと20歳ほど若ければ心温まるラブストーリーも始まったかもしれない。


ある時は、店内で品出しをしていると年配のおばさんが話しかけてきた。

「うちの孫が小学生なんだけど、大きくなったら店長みたいになりたいって言うのよ」

ボクはあなたのお孫さんの将来が心配です。


こういうのって意外に嬉しかったりするんだ。

あなたの街のアイドル。

店長です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?