見出し画像

第1回:めっちゃお金使う(商品が届く)


このnoteは、人生に変化がなくなったタイミングの社会人が、少しでも人生に変化をつけるために何らか一歩踏み出すことを目的として記録しています。


というわけで、前回の記事が最初の記事だったのですが、タイトルでもおわかりの通り、とりあえず、めっちゃお金使おうと思って使いました。

奥様にちょっとだけ相談して、購入した商品が届きました。
(第2便が来週末来ることは知らせていません)

画像1

昨年頭頃から、在宅勤務99%と自宅で仕事をする環境に変わり、自宅の旧繕いの環境でずっと仕事をしていました。

今は上の写真にちょっとだけ写っている、ダイニングテーブルをそのまま仕事デスクとして使わせてもらってます。

椅子も最初はダイニングテーブル(ジモティで1,000円で引き取ったクソ安いやつは)にくっついてきた4脚の椅子を使い、半年ずつ使い潰して、最後2脚しか残っていません。
※最初の2脚は、グラグラになったりガタガタになったりで、もう腰への負担がはんぱない状態でした。

ってか、正直、腰が痛くなるとか、肩が痛くなるとか感じたことありませんが多分このままあの机と椅子を使っていたら、突然体が爆発するとかありそうなので(嘘)、自分にそう言い聞かせて無理やり買いました。(てへぺろ

上の写真に載っている各商品を一応紹介しておきます。

1.デスクチェア
  エルゴヒューマンベーシック(レザー)

2.ディスプレイ

  LG 4k31.5インチ ディスプレイ

3.昇降型デスク
  FLEXSPOT E7W

4.スクリーンバー
  BenQ ライトスクリーンバープラス

5.モニターアーム
  エルゴトロンLX

6.WEBカメラ
  ロジクール C920n

7.スマートスピーカー
  Echo Studio

8.スマートTV用
  Fire TV Stick 4k

9.PCスタンド
  BECROWM ノートパソコンスタンド

10.その他整理や準備に必要なもの
  電動ドリル NEODIT 12V 電動ドライバ ー

  ケーブル結束バンドCableCreation

  MAVEEK コードクリップ

と。自分が欲望のままに様々な商品を購入してまいました。

実は、来週、その後とまだ国内から、海外から商品が届きます。
(さて、次はどんな雷が落ちるか、、、)

雰囲気的に、衝動的に購入したとお思いの方も多いと思いますが、めちゃめちゃ比較をしたり、近くの家電量販店に見に行ったり、聞きに行ったりと比較吟味した上で、購入に至りました。

次回の記事は、とりあえず既に開封した商品で組み立て終わっている物を紹介していこうと思います。

まだあまり見られていないような記事ですが、できるだけわかりやすく紹介していこうと思いますー!

本来のこのnoteの目的失ってそうですけど、忘れてないのでちゃんとしたやつも今後記事にしていきますー!

お楽しみにーノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?