見出し画像

Gmailの迷惑メールフォルダはいずこ

帰省する前にPCR検査を受けようといろいろ予約やら手続きをしていて
1つハマったポイントが。
Googleフォームから送られてくるはずの誓約書・同意書がメールに届かない。
Gmail宛がダメなのか?と思ってYahooのメール宛にしてみたが届いていない。
もしやと思ってYahooの迷惑メールフォルダを見てみると、その中に発見。

Gmailも迷惑メール扱いになってると思って探すが・・・
迷惑メールフォルダがどこにも見当たらない。
解決方法を探す。

設定してアプリを再起動。
フォルダ復活。(正確にはラベルらしい)
その中にやっぱり入ってた。

ちなみにGmailの検索欄で in:spam  で検索すると、迷惑メールに該当するメールが表示されます。
(常にフォルダ(ラベル)表示にするには検索ではなく、上記の設定で)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?