見出し画像

【北海道ツーリング2日目】念願の宗谷岬!

日本最北端の宗谷岬って一度は行ってみたかったので行ってみました。

オロロンラインを北へ
にしん街道碑あたりで休憩
北海道海鳥センター近くで休憩
バラ園も近くにありました。
宗谷ヒストリーロード近くの石碑
そして念願の宗谷岬!
海がキレイです。
クッチャロ湖畔キャンプ場で一泊

この日はキャンプ泊だったのですが、昼間は暑いくらいですが、夜は非常に寒かったです。
9月初旬でしたが、フリースとか来てしのぎました。

次の日は北海道の東側へ旅立ちます。

仕事の合間に旅に出ます。 仕事をしながらでも旅に出ます。 サポートしていただいてもしていただかなくても旅に出ます。