見出し画像

仕事あるけど旅に行ってみた

12月19日にふと、旅に出たいと思い立ち、荷物をまとめて四国へ旅に行ってきました。
オミクロン株のコロナが流行っている時期でしたので、公共機関の移動は避け、バイクで行ってきました。

出発時点では、どこ行くかも決めず、泊まる場所も決めないで出発しました。
とりあえず、北は寒いので、南へと高速道路を飛ばしました。
旅の途中で、以前から行きたかった「沢田マンション」に行ってみようと思い、寄ることにしました。

ただ、今回は仕事も忙しく休み事ができなかったため、日の出とともに移動して、会議の合間に移動して、夜もちょっと移動してという感じで会社にはバレないように旅をしてきました。

リモートワークなのでできることなのですが、主にサービスエリアでその土地土地の名物を食べながら、カメラオフにして、キレイな景色を眺めながら仕事をしてました。

「こんな働き方もありかな?」という実験的な試みでした。

今は旅から帰ってきたので、のんびり、思い返しながらここに書いていきます。

仕事の合間に旅に出ます。 仕事をしながらでも旅に出ます。 サポートしていただいてもしていただかなくても旅に出ます。