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テクニック習熟度の話

スポーツにしろゲームにしろ技術には習熟度がある。例えば練習ならできるけど試合だと出来ないとか。そのお話。内容のレベルは初級者向け、というか自分への戒め的なものとする。まず話をわかりやすくするために5段階に分けてみる。 1:存在を知らない 2:存在を知っている 3:練習で数回に一回出来る 4:練習で100%に近い確率で成功する 5:試合で高い確率で成功する  1を2にするための手段が情報収集。会話、文献、動画を見るなどがこれにあたる。そしてこれが簡単なようで難しい。これについ

    • APEX必要装備レイス編

      また、上手い人に教えてもらったのでメモ。 漁りが遅いので必要武器とアイテムを自分の中で固定化する。 まずは武器について。レイスは基本的に両方とも近距離武器を持つ。これはレイスが詰めないとパーティとして戦闘が始められないから。G7でペチペチ打つよりは、詰めた後に虚空で帰ってくる方が良い。ただ、パーティ単位で中距離戦をしたい時もあるのでハボックかウィングマンを持つ。以下推奨組み合わせ。 1.マスティフorEVA8+ハボック 2.R99orフラットラインorプラウラー+ウイング

      • apex個人的備忘録

        降りる時 1番大事。周りを見ながらどこに何パーティー降りるか確認。声出し。いないところに降りる。 漁る時 周りにいない時は広く漁る。いる時はいる側から遠ざかるように漁って相手に物資を取らせない。 物質良いとき 強ポジを目指す。射線を切れる場所。円強い場所。周りより高いところ。移動する時は崖際。ルートは周りの降りた場所を覚えておいて人が来なそうなところ。最終円を予想して動く。 物資弱い時 漁夫目指す。周りの降り具合から、2パーティ降りていてかつ、他から漁夫こないとこ。

        • マスターマインド序盤(ランク7まで)

          5月中旬にニコライが実装される前にマスターマインド触っておきたい人向け。あとマスターマインドやるとサバイバー側の理解が深まると思うので。とりあえず全マスターレベル7まで。それ以降は別の記事にします。 順番 まずはアンロックから。 ・アネット 7: 破裂ゾンビ 13: リッカー 19: 高効率モジュール(クリーチャー) 25: 高効率運用(クリーチャー) ・ダニエル 7: カジノゾンビ 13: 強化弾(再生) 19: ピエロゾンビ 25: 閉鎖トラップ

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          アネット対策

          最近ハマっているバイオハザードレジスタンスでマスター側があまりにも強いので、サバイバー側の対策を考える。自分がアネットやっていて辛かったこと+やりやすかったこと。 パーティ構成 結論パーティがわからないので弱いパーティを書く。まずはロケラン部隊(ジル、ベッカ)がいないこと。これだけで簡単にモンスターハウスを作れる。あとは第3ステージでコアの前で戦う必要があるので(ロケランがあれば遠距離から破壊できる、ラボでエレベータの上げ下げもいらない場合もある)、時間がかかるしモンスタ

          アネット対策

          【感想:ネタバレ有】タッチとH2とクロスゲーム

          前回はネタバレ有とか書きながら、結局ネタバレなしというかそもそも誰向けだよって内容になってしまった。反省。 てか冷静に10年以上前の漫画をこれから読む人向けに書いてもしゃーないので読んだことある人向けに書いてこうと思う。 ということでサンデーのレジェンドこと、あだち充先生。今回のテーマはこの人の描く作品はなぜ面白いのか。だれか教えてくれ。 いやだってねえ、ぶっちゃけ否定要素だけ並べたらいくらでも思いつくでしょう? プロットは全部同じだし、主要キャラの性格も一緒だし、なんな

          【感想:ネタバレ有】タッチとH2とクロスゲーム

          【感想:ネタバレ有】遊戯王

          昔からフィクション作品がずっと好きだったけど、人にオススメは?って聞かれて上手くプレゼンできた試しがない。なので自分の整理の意味を込めて、好きな作品について徒然なるままに。 遊戯王から始めた理由は、初めて買ってもらった漫画だったから。昔はよく病院に連れてかれていて、今思うとめっちゃ病院嫌いだった俺を親がなんとか連れ出す口実だった気がする。あと、遊戯王は漫画が好きなのであって、のちのアニメとかは語れるほどではない。 閑話休題。話の流れは、ゲーム好きな主人公遊戯に古代エジプト

          【感想:ネタバレ有】遊戯王