DEAD SPACEリメイク

だいぶ前に遊びました!
レビューってほどではないけどプレイ感想を今更。

オリジナル版と操作感はほぼ変わらなかった、0G部分はオリジナル石村2仕様で浮遊感最高で宇宙空間にいるっていう雰囲気が伝わってくるの良き。
ストーリー部分が日本語テキストに切り替えられるおかげで分かりやすかった。

グラフィックはオリジナル版と遜色無しだけどアイザックがトム・クルーズ味あってちょっと違うんよな、マジでオッサンって感じだったら最高だった。他のキャラもちょっと変わってたけど概ね良かった。ただハモンドに関しては死に方があまりよろしくない、オリジナル版の方が圧倒的に良かった。オリジナル版ハモンドは最初こそ嫌な奴みたいな雰囲気あったけど後半に進むにつれて善いおっさんって感じで良かったんだけど、リメイク版は最初から割と善いおっさん感があった(のはまぁいい)。けどマジで死に方がちょっと雑過ぎるんよな。残念。

ステージは再構築されてオリジナル版と3と合わせた感じになってチャプター移行もシームレスに。これは正直オリジナル版の方が好みだった。

武器は変更無いけど追加で改造できる部分が増えたのは良かった。プラズマカッター最高。

全体的にはオリジナル版に少し変更加えて遊びやすくしたって印象で面白かった。二周目の途中で放置してるから暇があればやりたい所ではあるけど・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?