オビ=ワン・ケノービを見る前に

 オビ=ワン・ケノービをどうしても見たかったのでディズニー+に入りました。正直それだけの為に月額990円は悩ましいと思ったけど、そういえばファルコン&ウィンターソルジャーやマーベル系作品はここでしか見れないなっていうのもあり、まぁいいかのノリで。

 とりあえず久し振りにスター・ウォーズ1~3を見ました。
改めて見てもやっぱり面白いなって思う反面、万人受けはしないよなとも思いました。ストーリーが難しかといえばそういう訳でもないけどなんとなく難しく感じてしまう人もいるのかなと。

 1~3はアナキンがダース・ベイダーになるまでの話。
アナキンは自身への正当な評価が欲しかったけど、ジェダイ評議会はアナキンを利用するだけしてマスターとしては認めずにいたのが五割くらいの原因ではないかと思う。ヨーダとメイス・ウィンドゥがほぼほぼ悪いよアレは。 

 見方変えると1~3はブラック企業に入社したアナキンが別のブラック企業にヘッドハンティングされる話。正当に評価してくれるからシスに行ったはいいけどジェダイ以上にブラックだったっていう。

 とまぁ正直細かい感想とかは言えないんで面白かったという感想しか出てこないのでオビ=ワン・ケノービ見ます、楽しみ(これ書いてる途中で全部見終わった)。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?