記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

AC6三周クリアした感想

ACシリーズはほぼ初めての状態で今回やろうと思ったのは、発売前のバルテウス戦の映像でミサイル群が自機に突っ込んでくるのをアサルトブーストで抜けたのを見て。
操作感も悪くなかったのとストーリーは正直興味は無かったけど、主人公がAC操縦以外の機能が死んでるっていうのを言われてたところからストーリーも入れたのが大きい。

バルテウス戦は10回だか20回だかやり直した記憶はあるけど、言うほど心折られるようなボスではなかったように思える、チュートリアルヘリもそんなでもなかったと思う。

AC6はキャラが全体的に良い。スウィンバーンは正直クソ野郎だけど嫌いじゃない。

展開的には二周目と解放者エンドが好きだけどラスティには主人公と敵対してもらいたいっていうのはある、あと三周目クリアするまでにイグアスは好きになるよ。結局話的には微妙に分からん事もあるけどなんとなくこうなったんだろうなっていうのが感じられて良かった。

XBOXでも対戦してる層がそこそこいて嬉しい。


一部のフロムゲーやってる人達は実績取得率を見て「〇〇倒してるのが〇〇%だから〇〇」って何が言いたいんだってなる。そもそも発売開始二日の状況でそんな事言っても一気に遊ぶ人もいればひたすらペイントいじってたりエンブレム作ったりする人もいるからなって思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?