見出し画像

日経平均、短期的に上昇する?

画像1

MACD(12,26,9)は久しぶりにゴールデンクロスしたので、買いシグナル。RSI(14)はまだ50より下なので、下落トレンドだけどだんだん上昇してきている。

画像2

Aroonのシグナルは一応当たってるけどビミョーな感じがする。Aroonは今はあまり使い物にならないかな。

画像3

225日移動平均線で反発し200日移動平均線を突破するかという状態。

画像4

日経平均株価の週足チャートにトレンドラインを描いてみると、三角持ち合いの中に入っていたのが確認できる。三角持ち合いからは下にブレイクアウトしたので下落トレンド。

画像5

週足チャートのMACD(12,26,9)はデットクロスしているので、売りシグナル。 RSI (14)も50より下なので、下落傾向。中期的には下落トレンド継続。

結論 日足のMACD(12,26,9)が久しぶりにゴールデンクロスしたしRSI(14)はまだ50より下だが、だんだん上昇してきているので短期的に日経平均株価は上昇しそう。200日移動平均線を突破しRSI(14)が50を突破すればさらに強い。中期的には下落トレンド継続。僕は預言者ではないので間違いを犯すこともある損切りルールはしっかり守って取引する。投資で一番大事なのは損切りなどのリスク管理。 


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?