見出し画像

【駄文】パパ活in嵐山

 こんばんは、今日もお疲れ様でした。サムネ画像は嵐山ではなく、大阪です。


 本日はオリックスレンタカーで車を借り、娘をピックアップして京都の嵐山にて、パパ活をしてまいりました。渡月橋を渡り、リラックマの店からのオルゴール博物館からの食事と温泉を楽しみ、娘を帰し車を返し、独りで歩く途中でサムネ画像を撮影したところです。まだまだ紅葉には早いですが、ちょっと色が出ている感じでしょうか?

画像1

画像2

 まぁ、本日はその記録を残すだけの稿となります。

 ちなみに、昨年7月もパパ活の話をあげたのですが、妙に閲覧数が多い結果となりましたので、今回はタイトルは「パパ活」としましたが、ハッシュタグは付けないようにしたいと考えています。

 東北の田舎のオッさんが、成人した娘と嵐山を歩くなんていうのは、実に贅沢な気持ちです。大きなご褒美をいただいた気分になります。

 下の娘を連れてこれないのは残念ですが、いつかまた、3人で渡月橋を渡りたいものです(過去に一度だけ有り)

   なお、オルゴール博物館は散策してたところ出会したので入館しましたが、入る前に
「1人、千円以上なら止めようか」
と、我ながらさもしい提案をしていたのですが、なんと
「1人、千円。カップル千五百円」
という料金体系でしたので、娘には確認せずに、受付の方に
「カップルでお願いします」
と、千円札を2枚渡したところ、五百円を返してくれました」
  いつか、親子3人で訪問することがあれば、娘二人をカップルとして入館させ、私は天龍寺を拝観しようと、今から考えています。

 なお、レンタカーを返却する際に道を間違えて、グルグルしたことは、娘たちには内緒にしておこうと思います。
 後、何回パパ活ができるかわからないですが、幸せな気持ちにしてくれる娘たちに感謝です。

 娘たちは、私の著書には全く興味が無いので、タブーのような状況ですが、いつか読んで欲しいものです。
 もちろん、皆さまにも読んでいただけたら嬉しいです。







 



サポート、kindleのロイヤリティは、地元のNPO法人「しんぐるぺあれんつふぉーらむ福島」さんに寄付しています。 また2023年3月からは、大阪のNPO法人「ハッピーマム」さんへのサポート費用としています。  皆さまからの善意は、子どもたちの未来に託します、感謝します。