見出し画像

【参拝】五泉八幡宮(その2)

 最近のスマホはカメラ機能が良くなりすぎて、サムネ画像が明るい感じですが、7月1日の19時半頃の写真になります。五泉八幡宮ではライトアップもしているということで、昼の投稿に続いて、夜の写真と動画などをサクサクをあげていきます。人が多くてなかなかシャッターチャンスが難しい状況でした。結構暗い時間でしたが、写真にすると明るい空です。

画像2

 続いては、アンブレラです。ライトが下から上に動くことでより幻想的な雰囲気を醸していました。

画像2

もろもろです。

画像3

画像4

画像7

画像5

画像6

画像8

それでは、順序よくありませんが、動画も上げますので、風鈴の音やシャボン玉なども楽しんでいただけたらと存じます。

ということで、拙い写真や動画で恐縮ですが「五泉八幡宮」の夏詣の雰囲気を味わっていただけたら幸いです。一人で運転する帰り道、夜の高速道路はちょっと怖かったです。なお、昼の呟きで使用した「水神籤とゴーヤ茶」

 水御籤は「吉」でした。今回の参拝のきっかけはmkuji58さんの記事でしたが、上の呟きは「狙った」訳ではありません。行きがけに立ち寄った「西会津町 道の駅」には、こんな看板がありました。一番下に注目です。

画像9

 え、前に来た時は気づいていませんでしたよ。中に入り確認すると、こんな感じでした。

画像10

 そうですか、宮古島・大宜味村と「友好・交流都市」だったのですか。勉強不足でした。ということで、紅芋タルトとドリンクを購入しました。

画像11

 そして、ゴーヤ茶を手にして閃いたわけです。
「これは、水御籤と合わせてmkuji58さんネタとして使える!」
(mkuji58さんの58はゴーヤ由来なのです)

 ということで、7月1日、今年の後半のスタートを「仕事以外」のことに使うことができて、非常に満足した福島太郎でした。
 来年はゆっくりと泊まりがけで遊びに行きたいものです。
 あ、もちろんお一人様でした。

#何を書いても最後は宣伝

 ここ2ケ月、全く読まれていない「元宮ワイナリー」を今月は推していきます。



サポート、kindleのロイヤリティは、地元のNPO法人「しんぐるぺあれんつふぉーらむ福島」さんに寄付しています。 また2023年3月からは、大阪のNPO法人「ハッピーマム」さんへのサポート費用としています。  皆さまからの善意は、子どもたちの未来に託します、感謝します。