見出し画像

【お題投稿】買ってよかったもの

 何やら人気のあるお題のようですが、私にはちょっと難しいお題となりました。ある程度のモノは揃っている年齢になりましたが、高級品には縁がなく、拘りも存在しないため、この1年「コレというモノ」を購入していないのです。この1年どころか、数年単位で考えても、消耗品とか食料品とか、日常生活に溶けてしまうようなモノとしかお付き合いをしていない状況です。

 ということで、避けて通ろうとした「お題」でしたが、1個だけありました。オンリーワンにして、スペシャルな作品を購入しておりました。
 それが、サムネ画像に投稿したイラストです。
 色違いヴァージョンもどうぞ。

画像1

画像2

 書いてくださったのは、森田はぐみさんというイラストレーター兼花漫画家の方になります。固定記事はこちらです。

さらに、11月22日までは、このような募集イラストキャンペーンもされています。これ、絶対にお得です、参加資格のある方はエントリーをお勧めです。

 noteだけではなく、インスタやtwitterはもちろん、リアルな世界でも活躍の場を広げています。さらに11月は、こんな活動もされています。

 で、先月は大阪で別な展示もされていましたので、私も関西遠征の際に訪問させていただきました。

 まず、最初に「自分のイラスト」を描いていただく機会というものは、なかなか無いと考えております。それが、note街の住民という繋がりで描いていただく機会を得て、娘たちとの写真に新しい命を吹き込んでいただくことができたことが、まず嬉しいことになります。
 子どもの写真をSNSに投稿するのは抵抗がありますが、このようなイラストにしていただくことで、娘たちに抱く気持ちを表に出すことができました。感謝申し上げます。

 それに加え、森田はぐみさんとの御縁をいただくことで、応援する気持ちを持つことができたことが、大きな収穫と言えます。森田さんのイラストを購入したというよりも、森田さんを応援する権利を購入させていただいたような気持ちもあります。
 森田さんが、この先、イラストレーター・花漫画家として活躍の機会を広げていき、今よりもさらにメジャーになった時に、
「俺は令和3年に、イラストを描いていただいたことがあるのです」
と自慢することを楽しみにしております。

 で、余談気味になりますが、「森田はぐみ」という名前がまた良いのです。私の著作や過去の記事を読んでいただいている方は御承知かと思いますが、私は漫画家「羽海野チカ先生」の「ハチクロ」や「3月のライオン」の大ファンです。「森田はぐみ」さんという名前も「ハチクロ」由来のようですので、これは更に好感度が倍というものです(気づくまでに1ケ月くらいかかりました)

 ということで、大事なことなので繰り返しますが、今年、「買ってよかったもの」は、森田はぐみさんのイラストと、未来への大きな「夢と希望」です。そして、森田さんは、この11月に「イラストキャンペーン」と「展示会」を開催していますので、皆さんも「夢と希望」に参加してみませんか。
 今だけ、ここだけ、あなただけのチャンスがあります。

 なお、一つだけ不満があるとすれば、今回の「いい夫婦の日キャンペーン」には、私には参加資格が無いということでしょうか。いや、それは森田さんに不満を言う話では無いのです、申し訳ありません。相手が居ないのは私の不徳と致すところですが、これから相手を見つければ良いだけの話。
 ここで、あの西野さんという方の前向きな台詞をお借りしようかと思いましたが、割愛します。あの「恋する旅人」のような若い方々は、勝手に幸せになりやがれって感じですよ。

 なお、誤解の無いようにお伝えしますが、森田さんに描いていただいたイラストは、かなり実物よりも美化していただいております。
 森田さん、無理をさせてしまい申し訳ありませんでした。今後、ますますの御活躍を祈念しております。そして、メジャーになっても福島太郎のことを忘れないでください(T_T)/
 なお、noteとamazonのアイコンも森田さんに描いていただいたイラストです(これが偶然にもスウィングマンカラーと重なるのが、また嬉しいのです)。



 



この記事が参加している募集

サポート、kindleのロイヤリティは、地元のNPO法人「しんぐるぺあれんつふぉーらむ福島」さんに寄付しています。 また2023年3月からは、大阪のNPO法人「ハッピーマム」さんへのサポート費用としています。  皆さまからの善意は、子どもたちの未来に託します、感謝します。