見出し画像

祝! まき子さん初出版

何は無くても最初に宣伝です。

 こちらの本は、note街では『まき子🍙ネットプリント絵本作家』という名前で活動されている通称「まき子さん」の初出版作品です。
 kindle unlimitedにも対応していますので、加入されている方は、金銭的な負担が無くお読みいただけます、オススメです。

 書籍の感想については、レビューをそのまま転載します。

人生を前向きにさせてくれる、優しい本です。初作品ということもあり、著者を応援する気持ちを込めて星5にしました。

全編を通して優しさに溢れ、読みやすい文体で書かれていることも好印象でした。読後感も爽やかです。

ストーリーの深みやページレイアウトに難を感じる部分も有りますが、悩める方の力になりたいという志を抱き、学び、出版に至るという、著者のバックストーリーも含め良作です。

人はいつでも、変わることができる!
そんな勇気を抱くことができます。
著者のこれからの、更なる活躍に期待しています。

 ということになります。また、レビューには書きませんでしたが、小さなお子さんを育てながらの活動ということにも、心を震わされます。
 また、これは非常に個人的なことになりますが、以前「ネットプリント絵本」で「神様になったお役人」を製作していただいた恩もありますので、評価は甘めにしてあります。

 しかし、これだけは言っておきたいです。
「だ、誰にでもこんな応援記事を書くわけじゃないんだからね」
ということです。私が朝からレビューをしたり、応援記事を書きたくなる作品ということになります。
 自戒と自省を込めて付け加えれば、「読み物」としては、もう少し「深み」があれば、より面白かったかなぁ、という気持ちもありますが、続編などに期待したいと思います。

 書籍のサブタイトルに「人間やり直す」とありますが、これがまた私の琴線に触れるのです。人は失敗しても、間違えても、やり直すことができる。その機会を奪ってはいけない、というのは私のポリシーの一つでもありますので、この書籍に強く共感したのかもしれません。

 そして、勘の良い方はお気づきかもしれません。この記事の投稿時間が「勤務時間である」ということに。
 なんと、本日は月に1回ある循環器内科(不整脈)の定期通院のため、休暇をいただいてましたので、朝の時間に少し余裕があり、まき子さんの著書を読み、この記事を作成することができたのです。
 こういうタイミングの良さというか、こういうのも「ご縁」だと感じ、有難いと思いますので、その勢いのままに投稿してから、病院に向かいます。

 最後にあらためて、
「まき子さん、初出版おめでとうございます。楽しませていただきました、ありがとうございます。更なる御活躍を御祈念申し上げます」

サポート、kindleのロイヤリティは、地元のNPO法人「しんぐるぺあれんつふぉーらむ福島」さんに寄付しています。 また2023年3月からは、大阪のNPO法人「ハッピーマム」さんへのサポート費用としています。  皆さまからの善意は、子どもたちの未来に託します、感謝します。