見出し画像

【駄文】てくてく潮渡橋の回

 既報のとおり、本日無事に沖縄入りしました。梅雨入りしており、前日の天気予報でも雨模様でしたが、梅雨の晴れ間に当たったようです。ということで、本日も水蝸牛さんに絡んでみたいと思います。
 いつも、絡んですいません。もう、サムネ画像とタイトルからオマージュです。

 私のサムネ画像は先ほど撮りたて新鮮です。ホテルから、てくてく歩いて、潮渡橋からの泊港まで散歩してきました。見るもの全てが新鮮です。道沿いや公園の植物にもワクワクします。

画像1

画像2

画像3

 そして、これはマストのミッションとしていた「さんぴん茶」をゴクゴクといただきます。
 背景にあるのは国道58号線です。

画像4

 顔はイカツイですが、人懐っこいネコがいました。申し訳ない、何も準備してなかった。

画像5

 ということで、沖縄初日の速報でした。なお、晩ごはんは、豆腐チャンプルに、牛ハラミ、アグー餃子でしたが、写真はありません。

サポート、kindleのロイヤリティは、地元のNPO法人「しんぐるぺあれんつふぉーらむ福島」さんに寄付しています。 また2023年3月からは、大阪のNPO法人「ハッピーマム」さんへのサポート費用としています。  皆さまからの善意は、子どもたちの未来に託します、感謝します。