見出し画像

【駄文】こんな朝からニャンコかよ

 おはようございます。現在、朝の6時35分です。
 今朝も猫散歩を行いました。こちらが証拠の画像です。

虫を追うナッツ

 羽虫をみつけ、野獣と化して追いかけるナッツになります。虫さんには申し訳ないのですが、ナッツのストレス解消に1役かっていただきました。
 なお、飼い主を無視してダッシュしますので、かなり慌てる私はストレスを感じます。
 虫は無事に逃げました、その後ナッツに「そろそろ帰るよー」と声をかけましたが、完全に無視されその場に「伏せ」をして、「拒否モード」を発動してきました。その時にそよいだ風は、少し肌に冷たく、夏の終わりを実感しつつナッツの散歩を強制的に終わりにしました。

 と、ナッツの話題が多めですが、サムネ画像は「チオ」と名付けた猫になります。2匹とも1昨年の12月に我が家に来ましたので、1年半以上一緒に暮らしていることになります。
 なのに、先日まで知りませんでした。
「ナッツはクルミとか由来の「ナッツ」で、チオはピスタチオ由来の「チオ」ということに」
 自宅に来ていた姉から名づけの由来を聞きました。名づけ親と申しますか、本来の飼い主は「姉」になります。このくだりについては、こちらのマガジンにある【猫を飼いたい姉の話】

 に詳しくかいています。
 
 ということで、今回も所謂【駄文】です。先日、みくじさんの投稿に対して「記事を書くのは15分から30分くらい」とコメントしたのですが、書きながら「本当にそうか」と自分でも疑問に思いましたので、書きやすい【駄文】で、時間を図りつつの朝投稿に挑戦した次第です。

 で、サムネ画像の「チオ」ですが、1階のリビングで撮影した写真です。実はチオは「真の飼い主たる姉」を非常に怖がっており、我が家に来て1年半以上経つというのに、姉が来ると家の「すみっこ」に隠れ、姿を見せようとしません。
 以前、「爪切り」をしたことがトラウマになっているのかもしれません。

 ということで、原稿用紙2枚分相当の800字を超えましたので、オチも何もありませんが本稿を閉じたいと存じます。
 お付き合いいただきありがとうございました。現在の時刻は6時49分です。勢いで書いてきましたが、概ね15分くらいなので、みくじさんへのコメントは間違いではなかったようです。
#何を書いても最後は宣伝

 猫の話をして置きながら、最後は
「こんな朝からイルカかよ!」
という感じでツッコンでいただけたら嬉しいです。
 なお、オチはありませんがサムネ画像には「チオ」がいます。

 それでは今日もまんまる笑顔で善い一日を!(6時52分)

サポート、kindleのロイヤリティは、地元のNPO法人「しんぐるぺあれんつふぉーらむ福島」さんに寄付しています。 また2023年3月からは、大阪のNPO法人「ハッピーマム」さんへのサポート費用としています。  皆さまからの善意は、子どもたちの未来に託します、感謝します。