見出し画像

【創作SS】半タライのウッキーゲーム #毎週ショートショートnote

 テレビ局の小さな会議室で新企画の打ち合わせ。
「クイズ番組?手垢、足垢背垢ついてて新鮮味が無いわ」
ディレクターは渋い表情を浮かべ、担当は意味深な顔でパソコンの画面を切り替えた。
「逆手にとり手垢がついた演出をします。昔「8時だョ!全員集合」というお化け番組で、鉄板ネタが「頭上からタライ」でした。
 そこでツマラナイ解答には「タライを落とします!」」
「駄目、駄目そんなの。怪我が恐いし「イジメに繋がる」とか苦情の嵐よ」
「じゃぁ、半分くらいのタライで怪我しないように」
「無理、無理ー」
「じゃぁ、タライが当たる場面で「お猿の映像」を被せて、視聴者に見せないようにします、名付けて「半タライのウッキーゲーム!」」
「そんなの面白いと思う?」
「このショートショートよりは」
「はいはい、じゃぁ太郎ちゃんの顔を立てて企画を預かるわ」

 企画は社内でタライ回しされ日の目を見なかった。
 タライは落ちず、企画が落ちた。

 太郎は悔しがった。ウッキー!
(本文ここまで)

たらはかにさんの【毎週ショートショートnote】 裏お題「半タライのウッキーゲーム」に参加です。

#何を書いても最後は宣伝
 特に繋がりは無いですが、何となくこちらを。

 

サポート、kindleのロイヤリティは、地元のNPO法人「しんぐるぺあれんつふぉーらむ福島」さんに寄付しています。 また2023年3月からは、大阪のNPO法人「ハッピーマム」さんへのサポート費用としています。  皆さまからの善意は、子どもたちの未来に託します、感謝します。