見出し画像

はぐちゃんに花束を


はい、今回のサムネ画像は、アイコンに続き「はぐちゃんに描いていただきました。素敵なイラストをありがとぅございました。はぐちゃんに感謝の花束を贈呈します。

画像1

 また、サムネ以外にも複数のイラストをいただきましたので、この後、数枚を御紹介します。モデルのオッサンを除けば、極上の可愛らしさがあります。(なお、こういう自虐的なネタを振る場合、『そんなことないですよー』というコメントを期待しているのですが、毎回空振りですね)
 そして、久しぶりに、漫画「美味しんぼ」から京極さんに御登場していただきましょう。
「はぐちゃん、なんちゅう、なんちゅうことをしてくれんのやー」
ということで、「はぐちゃんこと森田はぐみさん」について連日の紹介になりますので、本日は「固定記事」を埋め込みます。

イラストについて、まずは、爽やかなこれです。

画像2

次に温かい雰囲気です。髪の色などもアレンジしていただいています。

画像3

このイラストについては、
 右側の女の子がスマホで撮影している設定です。
 真ん中も女の子です。お母さんではないです。
 左の男性は、父親の設定です。自撮りなので、顔の大きさが右側が一番大きく描かれています。
 なお、この元の写真は、大阪にある「梅田スカイビル 空中庭園展望台」で撮影した設定なのですが、この空中庭園、私も訪問したことがあるのですが、
・駅から遠い
・料金はお高め
・そんなに広くない
という印象が残っています。決して批判しているわけじゃないですよ。記憶にある個人の感想ですので、低評価をするもではありません。が、その時の写真がこうして「イラスト」として再生されるのですから、いろいろと経験しておくのも良いことと考えています。
それでは、久しぶりに、この方にも登場していただきましょう。皆様お馴染みの

人生に無駄なこと

 マッチョスウィングマンさん×かこさん×緑川凛さんのコラボから生まれた珠玉の1枚。これねぇ、大好きなんですよ。どうしても使いたくなるのですよ。緑川さんへのリンクはこちらからです。

 ちなみに、このマッチョイラストは企画として作成されたのですが、自分のよりも、このイラストの登場回数が多いです。そして、自分のリンクを埋めるのは恐縮ですが、私の前稿がこれですね

「これでいいのだ」+「人生にムダなことなどひとつもないですよ」

 という風に重ねた場合、この無敵感って凄いと思いませんか。ちなみに、私が理想とする「無敵」は、「自分が強い」ので敵無しということではなく、皆が優しくて、皆が仲良しだから敵が存在しない、という無敵です。

 現実的ではないかも知れませんが、そんなことを考えるバカが居ても良いと思うのです。もし、ネガティブな感情を抱いたとしたら、この優しい、仲が良さそうなイラストを見て、心を穏やかにしたいと考えています。
 はぐちゃん、心の栄養、家族の宝物をありがとう。
 また、好きな言葉が増えました。
「Your smile makes me」

画像5

次のリンクから、私の著作をお読みいただけると、私が笑顔になります。皆さんの優しさを分けてください。


サポート、kindleのロイヤリティは、地元のNPO法人「しんぐるぺあれんつふぉーらむ福島」さんに寄付しています。 また2023年3月からは、大阪のNPO法人「ハッピーマム」さんへのサポート費用としています。  皆さまからの善意は、子どもたちの未来に託します、感謝します。