私たちはスマホの奴隷だ! #9日常の追憶

ダンゴ!ダンゴ!タロダンゴ!
こんにちは、タロダンゴです!

今回noteは、久しぶりの投稿です!
まず、なぜ投稿できなかったのか?その経緯を話しますね。

ある日パソコンを操作していると、パソコンの上に水をこぼしてしまってその時は異変はなかったので乾かし継続して使っていました。

そんな日が続き突然パソコンがブラックアウトしました。

修理に出すと原因は、水に濡れたことにより内部が壊れてしまったとのことでした。

そして、修理にだし無事に今帰ってきました。

そんなこんながありまして、noteの投稿が滞ってしまっていました。
すみませんでした。。。

では、それを踏まえてパソコンが壊れて学んだことを書いていきます。

■私たちはスマホの奴隷だ

ブログ素材「スマホ」

皆さんは想像以上に自分の生活が、スマホなどの電子機器に犯されていることの気づいていませんか?

私は、今回の一件でかなり自分がスマホなどの機器に自分の時間を奪われていることに気付きました。

朝起きてから布団に入り寝るまできっとスマホを肌身離さず持っている人がほとんどでしょう。
季節の変化、家族とのコミュニケーション、人との温もりある繋がり、インスタ映えを気にしない食事、昔は誰でも当たり前に感じることや楽しむことができたはずです。

それがいつの間にか、四角い箱の奴隷のように下を向いてばかりの人生を送っている人がほとんど。

私もパソコンが物理的に使えなくなるまでは、太陽の暖かさや風の気持ちよさ、食事の美味しさを心から感じることができませんでした。

物理的に引き離すことにより、人間が本来持っている自然を楽しむ心や温もりのある人との繋がり、そして好きな人との時間を最大限に楽しむことができました。

これは、きっと目の前の事を全力で楽しむという事なんだと思います。

時間は有限であり、自分がどんな時間に人生を捧げたいか?

それを天秤にかけ、自分にとって最も重要な時間に全てを捧げる。
マルチタスクでなくシングルタスク!

重要なものは何なのか?
芸能人の不倫に文句を言う時間が果たして重要なのか??

そういった事への自問自答が、充実した有意義な時間になると思います。

四角い箱には作られた世界でしかない。
本当の世界は、君の顔を上げた目の前に広がる世界だ!

今回は以上です。
最後まで読んでいただきありがとうございます。

また次回の記事で会いましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?