志村喬記念館にて。

画像1 以前この季節に立ち寄った。生野町の志村喬記念館。数々の映画に出た名優だけどやはり黒澤明、七人の侍、志村喬の組合せは今でも「ボク」の中では輝いている。
画像2 何もかもがリアルな黒澤作品。Wikiで完成までのエピソードを改めて知り、映画をはじめ創作・制作・開発、様々な世の中の仕事は、このくらい真剣に追求しないと、いいものはできないという手本に感じられる。襟をたださないと…(・_・;。
画像3 黒田官兵衛ロケで岡田准一が立ち寄ったとか。スクリプターの野上さんはユーチューブで拝見。車椅子だったけどお元気そう。ちょうど行ったことを思い出して写真見た翌日、ついでに見た椿三十郎のクライマックス。出演されていた田中邦衛さんの記事が(若侍でお顔がアップに)。七人の侍にまつわる思い出はつきないのでまた随想で書きたい・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?