見出し画像

沖縄に来ると寝たきりの病室で沖縄民謡を聞いていた記憶がよみがえる【沖縄旅メモ】

沖縄に来ています。バスケW杯観戦と観光。今はリゾートホテルのお風呂でこれを書いています。スマホで。

沖縄に来るとあちこちで沖縄民謡が流れています。去年、宮古島に来て最高の時間を過ごして直後に膵臓が爆発した関係で、寝たきりのICUでずっと沖縄民謡聞いてたんですが、今再び沖縄に来て音楽を聞いて、そのことをすごい思い出しています。いい思い出です。また来れてよかった。

帰ったら色々noteに書こうと思ってるんですが、一週間ほどの旅なので忘れないように備忘録的にちょっと書き出しておきます。

そのうちちゃんと書くかもしれないし書かないこともあるかもしれないというメモ。2日目まで。写真などはSNSにのせてますが余裕あったらあとで足します(スマホなのでめんどい)。清書ではないのでメンバーシップ向けです〜。


ここから先は

1,185字
この記事のみ ¥ 100

こちらはただ投げ銭をするだけの「サポート」という機能です。サポートいただけた分だけnoteの活動に割く時間を増やせるので大変助かります。(メンバーシップに入ると有料記事が読めるなど多少見返りがあります!)