見出し画像

2021年上半期、買ってよかったもの

早いもので今年ももう6月。
今年買ってよかったものを紹介していきます。

①Refa リファビューテックドライヤー

これは良くないと腹が立つ値段ですが(36300円)、ほんとに良かった。
爆風ですぐ乾くし、温風が熱くないし、仕上がりもしっとりやふんわりが選べます。
これまでごわつく髪をオイルで押さえつけていましたが、ドライヤーだけでかなりツヤが出るようになりました。うねりも無くなりました。
シャンプーやトリートメントを見直すのも良いですが、髪質改善のグッズとして、激推しします。

②顔をタオルで拭かないこと
これはタダなのですが(笑)、洗顔後、お風呂上がり、顔をタオルで拭くのをやめてから調子が良くなりました。柔軟剤やタオルの摩擦は肌に良くないようです。
あまりに顔が濡れていてスキンケアしにくい時はティッシュでオフしています。

③COSME DECORTE モイスチュアリポソーム

もうこれ以外導入は買わないと決めました。
化粧水がぐんぐん入って、潤いが持続します。
肌荒れもなくなり、肌のトーンも上がった気がします。
60㎖14580円。私はQoo10で安く購入しています。

③LANCOME ジェニフィックアドバンストアイセラムライトパールアイアンドラッシュ

暴飲暴食の次の日もこれさえあれば目がぱっちりしています。浮腫まないし、二重幅も大きくなる。まつ毛もイキイキする。
目元だけに定価20㎖9000円はかなり勇気がいりますが、もう手放せないです。Qoo10だと6000円くらいで手に入ります。

④ピュアラブリーソープ

Qoo10で2個1600円くらいで購入しました。デリケートゾーン専用石鹸です。恥ずかしいので多くを語りませんが使うべきです。初めて専用石鹸を買ってみたので他商品との比較はしていませんが満足しています。

⑤LANCOME ジェニフィックアドバンストN

アイセラムを使ってからトリコのLANCOME。こちらは導入美容液です。洗顔後すぐ、土台が整うとはこういうことか、と感じた美容液です。50㎖15,400円…。私はQoo10のメガ割で100㎖を1万円ほどで購入しました。

⑥無印良品 ブナ材ヘアブラシ ミックス毛全長約20cm

通常のブラシとミックス毛というものがありますが、私はミックス毛を愛用中(690円)。このブラシを使い始めてたろくんに髪の毛ツヤツヤと言われるようになりました。髪の毛やほこりがクシにからまりやすいので、別売りのブナ材お手入れブラシヘアブラシ用(250円)も同時に買うのがオススメ。

⑦パックスナチュロン キッチンスポンジ

キッチンスポンジは無印のものを長らく使用していましたが、案外早くダメになるしすぐに色がついてしまっていた(カレーの時とか)ので、こちらを購入。私は楽天で5個入り990円で購入しました。全然へたらないし、色もつかない、泡立ちよくて洗いやすい大きさでもうこれしか勝たんと思っています。キッチンスポンジに悩んでいたら、是非一度買ってみてほしい。

⑧MOZ レインスニーカー

梅雨前に雨の日の出勤用に購入。今までレインシューズを持っていなかった私、水たまりを気にせずジャブジャブ出勤して感動。このスニーカー、かなり可愛くて気に入っています。

10個ご紹介しようと思っていたけど厳選すると8個でした。高めのスキンケアが多くなっていますが今ニキビも肌トラブルもゼロで私史上最高の肌状態です🥺

下半期もテキトーに働いていっぱい食べていっぱい笑っていきましょ〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?