見出し画像

第2回シネマンガフェスタ

本日大盛況を博したシネマンガフェスタvol.2!
無事終わりましたねぇ〜👏

いやぁ〜ここまで長かったー!
クッソ大変だったー!!!

でもそんなしんどさをすっ飛ばすほど
世界一優しくてノリノリで
温かいVIPのお客様に来ていただいて
本当に嬉しかった😭
皆様のおかげの大成功でした!👏

2年ぶり2回目。
前回はまだまだコロナ禍で
たくさん規制とかある中でした。
今回はみんなの表情もしっかり見れて
たくさんの笑い声や喜びの声、
それはちゃうやろ!!みたいな声が
届いてきて本当にこっちまで
嬉しくなった!楽しくなった!
あぁいまシネマンガファミリーのみんなと
一体となってライブを作っているんだなと
心から感じるライブでした。
なんて幸せなことでしょうか!

フェスタをやるとなると
本当に本当に準備が大変なんですよw
僕らただでさえ7人が別々に
お笑いの仕事とかもしながら
別々のグループ(コンビ)に属しながら
ユニットを組んでいる不思議な
7人組なんです。だからスケジュールを
合わせるだけでももう大変で大変で💦
その中で会社の社員さんと連携したり
企画構成を決めて台本にしてみたり
動画の構成きめたり、その裏で
日頃のYouTubeの台本編集も
進めなければならない。
正直僕1人で抱えるものが多すぎて
期日までに終えなければならないことが
どうにもこうにもありすぎて
もうパンク寸前というか
パンクしていた時期もありましたw

もういっそ逃げちゃいたい!
もう怖い!!やりたくない!!
って思う時もありましたw

でもやっぱり見てくれる
みんなと楽しみたい
みんなに楽しんでほしい
そんな純粋な思いだけを糧に
今日を迎えることができました。

今回は第一回目の劇場版ヴァサラ戦記とは
打って変わって〝デスゲーム〟
視聴者も含めた全員で参加できる
体験をしてもらいました。
そのおかげで今回はより近くに
お客様を感じることができました。
ものすごく演者と視聴者の
人間味が衝突するようなイベントでしたね!
みんなからもらった温かい拍手、声援
それが次第にメンバーの顔の緊張を解いていき
どんどんボルテージが上がっていく。
自由に暴れ笑い一体感を産んでいく。
そんな素敵なライブになったと思いました。

生で話すことのできた
シネマンガファミリーの面々
老若男女問わず親子・カップル・親友同士
いろんな人たちが見てくれて
オンラインからもたくさんの人たちの
魂を感じました!
もう本当にお前ら最高だよ
愛してるよ

フジタは途中立ち位置間違えるし
おざきは進行忘れるし
そんなドタバタすらも面白くなる
こんな空間が大好きでした。

次回はまたいつやるかわからないけど
気が向いたらやろうと思います
たくさんのファミリーにまた
逢えたらいいなと思っています
なによりも思い出をありがとう。

みんな宝物。


p.s.
オンラインで見逃し配信あります!
よかったらマジで見てください!
最高に宴です!!! 

ちゃお👋
たろちゃん組

この記事が参加している募集

今日やったこと

今こんな気分

頂きましたサポートは、YouTube上の制作活動費用に還元させていただきます。よろしければサポートいただけると嬉しいです!☺️