050210 生きて死ぬだけ〜

どう?
みんな死に向かって順調?
わいは順調〜〜〜〜それなりに〜〜〜〜

自分が自分のこと好きでいるための努力は怠らへんし、
誰よりも自分が自分のこと大切にできてて、まじで最高。

ふと思い立ってまたnote書いていこうかなって。
そういう所存。

色々と物思いに耽る時間は山盛りあるし、
ぼーっとしてても脳内は常にエレクトリカルパレードってぐらい
感情と言葉が溢れているので、
色々と無意味なことを書き留めていきたいなって。
今更ながらに。

読んだもらいたいというよりも、
読み返したい気持ちで綴っていきたいなって気持ち。
備忘録。うん。


30歳になると、体力食欲性欲、ほんでもって新しいものに対する貪欲さとか、
もろもろ自動的に下降線をたどっていくことを否応がなしに自覚する場面も多くて、
思考だけは深めていきたいなって思っていろいろと戒めに書き留める。
自分のあとの世代には、「あ、歳とるって悪くないな」って思ってもらえたら最高。

自分が20代前半のときにみてた30代ってどんなだっけ、どう見てたっけって思い返すと、
近しい先輩というポジションとして仲良くするには少し歳上で、
かといって絶望するほど老害ということでもなかったかなという記憶。
今の自分がどうかな。

若造りしたいとか、若く見られたい、若い人に拒絶されたくないとか
そういう自分の不安からくる感情はあんまりないけど、
できるだけ、自分より遅く生まれた人たちに生きやすい世の中であってほしいし、
その邪魔をしたくないなって思って生きてるけどみんなどうなんやろ。
日本全体として高齢者が多くて、
政治も会社もいろいろ意思決定層に高齢者がはびこってるのが叩かれることが多いけど、
自分は叩かれる高齢者になりたくないな〜って気持ち。


正直、老害と炎上する人には、高齢だから無能とかはあんまり思うことはなくて、評価基準が古い脳みそなので、
もう脳みそのストレージにアプデするほど容量残ってないんやな〜って思う。(はよ引退せえの意)

脳みそを携帯電話とスマートフォンに例えたら、
どう頑張ってもポケベルはガラケーになられへんし、
ガラケーはiPhoneになられへん。
文面にすると当たり前やけど、脳みそや常識はみんなアップデートし続けれると思うのしゅごい。
常識と当たり前なんで、生まれた時からの積み重ねの権化でしかないし、
iPhoneを中学生からもってる人と30歳で初めて手にした人が同じなわけないんよ・・・。

自分はiPhoneが学生時代に出た世代やけど
自分がiPhone Xやとすると今の大学生とかはiPhone 13ぐらいの脳みそのスペックやなと思う。
新しいものが優先されるべきやし、古いOSは出しゃばるよりも、
過去にはこういうバグがありましたって意見述べるぐらいのバランスでいいので、わいをそれなりのスピードでご隠居したい。
今の社会はガラケーのスペックが多数派なので、iPhoneの人たちはだまって遅い動作で動いてくださいって言われてる気持ちなので、
10年、20年先に自分が中高年真っ盛り(青春真っ盛りみたいに言わんでええねん)になったら、
大人しく引き下がり足し、自分にできることだけを細々とやって、若い人の邪魔をしたくないなって思う。


10年度に「最近の若いもんはけしからん!」とか言い出さないためにも、
こうやって記録に残しておこ・・・笑
ま、そういう気持ちでゆるく綴っていきたいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?