見出し画像

ヨッ

おすおす、みんな最近楽しいことあった?

ちょうどおれは毎日バンドのことを考えててわけわからんくなってきたところ。
おれが憧れたのはギターなのか、ビートなのか、スター性なのか、ハードコア精神なのか、もっと本質的に違うエンタメなのか。

病んでると言うには毎日フル稼働できてるし、ただ脳みそが散らかってるだけぽい。
何をしていても考えが頭の中にあって、四六時中うわの空。優先順位が付けられない。

おれの好きな音楽っていったいなんなのか。

邦インディーズバンドの正攻法(みんなが知ってるサーキットに出まくり、若くて人気なバンドとのイベントに出まくる)とされてる物にはあんまり興味が持てなくなっていってるし、なんか取り残されてるような気もしたり。

かといって、ライブのお客さんは全員身内!楽しいウェイ!みたいな物にも息苦しさを感じるようになった。

自分の居場所がもうどこにもないんじゃないかという葛藤、意思というには漠然としすぎてる感性。
自分が演奏する日以外はほとんどライブハウスにも行けなくなってきた。

おれは考えた。何がしたいのか。どうなりたいのか。

「よし、フルアルバムを作ろう」
ふと思い立ち、狂ったように働きはじめた。
自分の本当にやりたいことは自分のお金で作るべきだと思った。

おれは一貫している音楽も好きやけど、とっ散らかったものを1つの場に集約させてようやく完成と呼べる物が好き。
それはおれの思う一貫かも。

やりたいことはある、行きたい場所もある、あとは時間とセンスとの戦い。
周りのことはあんまり気にならなくなった。

このままこのメンバーで何を残せるか。
楽しみに生きていきたいなって思う。
ほんで、ライブの日はめいっぱい楽しみたい!

7/4に東京で自主企画があるよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?