見出し画像

【+1-1思考】

巣ごもりGWということもあり家の掃除がはかどりました。
こまめに掃除をしているのですが、長期休みとなると物を思い切って捨てる機会にもなっているのでとても気分がいいです。
いつも何か買うときは同時に何かを捨てることを考えているので物を買うときのハードルが非常に高いです。

普段から+1-1の考え方をしているので基本的にはなかなか物が増え辛いのですが、油断すると物が増えてきてしまいますね。今回は本棚に収まりきらない本は全部手放しました。絶対に残しておいた方がいいもの以外は思い切って手放すと大分心もすっきりします。そしてあの空間を使われていたと思うとこの期間なかなか悔しいものですね。

「物が増える=管理する手間が増える=面倒くさい」ということが起きるので物が減ると大分身軽で楽になります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?