見出し画像

カンボジアコロナ感染者数123人目

この間までカンボジアは30日間コロナ新規感染者なし、122/122人の回復者というもうコロナはカンボジアにはないという状況でしたがまたカンボジアでもコロナ感染者が出てしまいました。
韓国から入国していたカンボジア人男性が陽性反応出てしまったようです。

また、カンボジアからベトナムに帰国した男性がコロナに感染していたという人も出てきています。
カンボジア政府はカンボジアで感染していないといっているので、感染源不明となっているようです。

公式情報では、123人感染で、死亡者0人、122人回復という驚異的なすごい結果を出していますが、カンボジアにいる人(カンボジア人も含めて)信用していない人ばっかりです。笑

カンボジアは感染者いないし、そろそろ規制も緩くなるかなーと思っていた矢先の新規感染者だったのでショックです。
今のところ、少しずつ解禁に向けて進んでいますが、これからまた第2波が来る可能性もあります。

第2波は本当に来るのか?

少なくとも、カンボジアは第2波がきても今の倍にはならないと思います。
カンボジアは若い国なのです。
日本とは正反対で若い人ばっかりの国なのです。
悲しい歴史があり、偉い人、頭のいい人が内戦でほとんどいなくなってしまい、若い世代しかいません。

話は若干ずれてしまいましたが、僕はカンボジア人はある程度抗体を持っているのではないかと考えています。
正直、感染者は気づくまでどう考えても街を歩いていたし、病院でも検査受けられずに様子見と言われている人も多いと思います。
無症状だったか、症状が出ていたかはわかりませんが、すでに出回って多少の抗体はすでにできているんじゃないかな、というのが私の願望を含んだ読みです。

正確な情報がどれかわかりませんので、完全なる私の憶測なので情報の取り扱いには十分に注意してください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?