見出し画像

爆笑必至でアメリカ文化も学べるコメディ系英語Youtubeまとめ

今月末に毎年恒例の自社カンファレンス登壇があり、その準備で最近仕事がとても忙しいです😵‍💫

それに加えて、最近チームに入ってきた人が超絶イケてなかったり、営業さんがメンタルを病んで急にお休みに入ってしまい、その分の仕事を振られるなど、慌ただしい日々を送っております。

さて、そんな感じで毎日がストレスフルなので…最近はお昼ご飯を食べながらコメディを見るのにハマっています😂!

束の間の休息ですが、仕事のことを考えずにコメディを見て爆笑すれば、頭もスッキリ・ストレスもマシになる気がしてます🤩

主にアメリカのコメディを見ているので、アメリカの文化についても学べて一石二鳥です。早速見ていきましょう🙋

第一位 Jay & Sharon

台湾系アメリカ人のJayと、台湾人のSharonカップルの番組です。お笑いネタの確度が鋭すぎるJayと超天然なSharonのコンビが繰り広げるアメリカでの生活ジョークが最高に面白いです!

一つの動画を選ぶのが難しいので、ぜひショート動画にアクセスして、再生回数の多い順などで絞って見てみてください。どれも1分以内で笑えるものばかりです😄

一つ目で笑えなくても、ぜひいくつか見てみてください。きっとあなたのツボにフィットする動画に巡り合えるはずです!!

第二位 SNL (Saturday Night Live)

アメリカの長寿番組、Saturday Night LiveのYoutube版もめちゃくちゃ面白いです。一つのエピソードが5~10分以内なので、分かりやすいしクイックに笑えます😋

おすすめエピソード👇


第三位:The McFarlands

三人の息子とお父さんによるコメディ動画です。アメリカあるあるなネタ満載で面白いです!


第四位:アジア系アメリカ人の動画

アジア系アメリカ人の両親は教育が厳しいことで有名です。それを揶揄した動画がめっちゃ面白いので是非みてみてくださいw

"Emotional Damage!"で有名なコメディアンのSteven Heもめっちゃ面白いです👇


番外編

現役医学生によるパロディ動画

アメリカのメディカルスクールに通う学生さんによる、医学生としての日々をFrozenのLet it goの歌に合わせてコミカルに描いた傑作です!字幕もついているので理解しやすいと思います☺

「エキスパート」

職場における無理難題を押し付けられる「エキスパート」の視点を描いたコメディです。コメディタッチのはずが、実はこれがまさに普段の仕事なんだけど、といったコメントが多く寄せれれていて、多くの人の共感を呼んでいます。

もしグーグルが人間だったら

もしGoogleが検索エンジンではなく、一人の人間だったら?それぞれのユーザーからの奇妙なリクエストにこたえるGoogleの葛藤が描かれていてとても面白いです!

ドイツに引っ越したベトナムのUyenさん

ベトナム人のUyenさんが、ドイツ人の彼氏と一緒に暮らすためにドイツに引っ越して、ドイツとベトナムの違いを面白おかしくショート動画で発信しています。

彼女の動画はアメリカとは関係がないので番外編に入れましたが、どの動画もめちゃくちゃ面白いです!さりげなくドイツやベトナムの文化や風習についても学べるので興味深く楽しめます☺

以上となります!どれもさっと見れるものばかりなので、ちょっと笑いが欲しい…なんてときに是非見てみて下さい!他にも面白い動画があればコメントで教えて頂けると嬉しいです✨


最後までお読みいただきありがとうございました!
スキ・フォローよろしくお願いします☺


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?